今、自分にできること | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

石川県の地震

地形の問題などもあり、救援物資がなかなか届かないなど・・・

ボランティアや救援物資が足りないなど問題は山積み

 

直接向かった議員など様々意見が出ておりますが

中途半端な経験や知識で現地に行くべきではないと思っています
2次災害・3次災害が出たり、緊急車両等の移動や物資の輸送に影響が出るでしょう

テレビである芸人の方が言われてましたが、

「自衛隊は自己完結していて、燃料、食べるところ、住むところも自分たちで持って行くので、その被災地に迷惑をかけないで支援ができる」と。

で、考えてみました。

今、自分にできること

お金に裕福でもなく、休みがとれるわけでもない
なのでできる範囲ですが

募金しました

本当に微々たる金額
数百円~

といっても、小遣い制でほしい部品も山ほどありますが

・使っていないTポイントをYahoo!基金から寄付
・おもちゃ用に貯めてた楽天ポイント、小遣いから払うとして、楽天ポイント分を小遣いから寄付

 

小さ過ぎる寄付ですが・・・

 

今の僕にできることを続けていきたいと思います


あれができていないとか、これができていないとか政府に対して意見はあると思いますが、現地にも市会議員や県会議員がいるわけで、今こそ党を超えての連携で現地の状況を政府へ繋げていくべきではないかと思います

 

今、自分にできること。
1人でも考えてくれたらうれしいです

 

今日の1枚

今日も安定のストーブ前です