今回はクレーンゲームで「GAME MACHINE 108 IN 1」 
ゲットしました。
 
昔流行った、セガ系のゲーム筐体のアストロシティに
似ていないこともないという・・・・
 
 
 
 
 
 
真っ黒VERをゲット。
 
 
 
 
 
開封。
一番上に説明書が乗せてあった。
 
 
 
 
 
 
単3乾電池×3本で動くが当然のように別売り。
せちがらい世の中です。
 
 
 
 
 
レバーが思ったよりもデカい。
 
 
 
 
 
 
電源は裏側右上。
その下に電池ボックスがあります。
 
 
 
 
 
 
なんとドライバーでネジを外さないと開け閉めできません。
普通のネジ穴より小さいし。
このネジはいらなかったのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
説明書。
各部の説明とボタン配置について。
 
 
 
 
 
収録されてる108ゲームの若干の紹介が日本語で。
真面目にプレイするなら読んでからのほうがいいです。
 
 
 
 
 
電源を入れるとこのようにゲーム選択画面から始まります。
 
 
 
 
 
ちなみにボタン配置はBとAが逆になってます。
 
 
 
 
 
むちゃくちゃグラディウスのパチもん感が・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろいろあります。
(画面の保護シールはまだ剝がしておりません)
 
 
 
107番のUFO RACEをやってみましたが、まったくクリアできませんでした。
ノーミスなのに。
 
 
 
 
 
で、画面をよく見たらLOWギアとHIギアがあったようです。
説明書読まないとこうなります。
HIギアに入れたらちゃんと勝てるようにはなりました。
 
 
 
 
 
まぁ中国製だからこんなもんか。
中国製のものって~~in 1って製品多いよね。
だいたいゲーム性はショボいし。
ゲームウオッチクラスのゲームが108個できるものと
思ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザインは悪くないので(よくもないけど)
このままプレイしないで置いておくことにします。
プラモデルと合わせてゲーセンっぽくはなるかもしれない。
ということでおススメはしません。