今回はクレーンゲームで「GAME MACHINE 108 IN 1」
ゲットしました。
昔流行った、セガ系のゲーム筐体のアストロシティに
似ていないこともないという・・・・
真っ黒VERをゲット。
開封。
一番上に説明書が乗せてあった。
単3乾電池×3本で動くが当然のように別売り。
せちがらい世の中です。
レバーが思ったよりもデカい。
電源は裏側右上。
その下に電池ボックスがあります。
なんとドライバーでネジを外さないと開け閉めできません。
普通のネジ穴より小さいし。
このネジはいらなかったのではないだろうか。
説明書。
各部の説明とボタン配置について。
収録されてる108ゲームの若干の紹介が日本語で。
真面目にプレイするなら読んでからのほうがいいです。
電源を入れるとこのようにゲーム選択画面から始まります。
ちなみにボタン配置はBとAが逆になってます。
むちゃくちゃグラディウスのパチもん感が・・・・・
他にもいろいろあります。
(画面の保護シールはまだ剝がしておりません)
107番のUFO RACEをやってみましたが、まったくクリアできませんでした。
ノーミスなのに。
で、画面をよく見たらLOWギアとHIギアがあったようです。
説明書読まないとこうなります。
HIギアに入れたらちゃんと勝てるようにはなりました。
まぁ中国製だからこんなもんか。
中国製のものって~~in 1って製品多いよね。
だいたいゲーム性はショボいし。
ゲームウオッチクラスのゲームが108個できるものと
思ってください。
デザインは悪くないので(よくもないけど)
このままプレイしないで置いておくことにします。
プラモデルと合わせてゲーセンっぽくはなるかもしれない。
ということでおススメはしません。
















