リアルに引っ越します。

 

リアル「が」です。

ブログは変わらず・・・・。

 

で、一括で引越しの見積もりを比較する的なサイトがよくあるじゃないですか。

利用するととんでもない勢いで引越し業者から電話とメールと来るのね。

大変。

 

電話見積を始めると一社で20分とかが何軒も・・・・。

しかもほぼ同じ内容の会話がずっと続く。

これはキツイ。

 

さらに電話が終わってもトコトン催促してくる会社もある

ここもしつこくて嫌い。

 

あとはわかっているんだが、

トラックのやり繰りの関係で早めだとこれくらいになりますっていう

金額の交渉。

各メーカー結構バラバラ

安いところもあれば高いところもある。

 

そして会話の端々に見えるのが他社をバカにする姿勢の会社の対応。

他社を批判するようなところは使ってやりたくないと思ったので、

すべて無視した。

デカい会社だと知っているけど、そういう姿勢は嫌いだぞ。

あえて社名は出さないけど、

引越し比較サイトを使ったことがある人ならわかるはず。

 

現地確認に着てくれる人は上司と相談すると(相談させるように仕向ける)、

結構金額を下げてくれる。

他社の金額をメモしておくと交渉に利用できるので、

覚えておきましょう。

あと、1~3月は引越しの季節なので料金が2~3倍になるって言ってた!

恐ろしい・・・・・・・。

 

あとサイト利用特典でいろいろなサービスを受けられるので、

よーく話を聞いて使いそうなものだけ受けるようにしましょう。

ウォーターサーバーはいらないので断ってやった!

あると便利だろうけどね。

 

ネット環境だけはしっかり考えて選択していきたい。