まとめ!の回です。

 

 

 

 

 

メリット

・すごく作りやすい

・ポロリない

・飾ってるとかっこいい

・足首の可動がいいため安定感ある

・小さい

・シール少ない

・めちゃ動く

・合わせ目意外とめだたない

・再販が早い

・股アーマーは切り離し推奨

 

デメリットとしては・・・・

・色分け

・ツノ(HGだから)

・やっぱり合わせ目は少しある

・シールド持ち手

・関節が硬い

 

 

 

やっぱりこのシールでなんとかしました感がすごい。

塗装したほうがいいと思います。

 

 

ツノの先っちょに突起。

これはカットするだけなので簡単にできます。

 

 

脛周辺の赤いパーツと青い羽根の縁取りにゲート跡が残りやすい仕様かと。

 

 

 

あと背中のMA形態に変形するときの被る部分がモナカです。

処理はきっちりやるべき。

 

 

 

 

 

それ以外はすべてにおいて作りやすく楽しいものかと思います。

スリムな体系だけど、ガリガリにも見えないし、カッコいいです。

HGとしては若干お値段高めなのかなぁ。

でもいいものが簡単に作れるので初心者もいけると思います。