チャオプラヤのタイスイーツ | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!



下北沢にあるチャオプラヤというタイ料理のお店。
ゼミの懇親会で行ったのです。


バナナの上げ春巻き的なお菓子

スイーツ大学生活

ちょっと油っぽいけどあつあつで美味しかった(^_^)v

カノムトゥアイ

スイーツ大学生活

左は温かいプリン的なもので、タピオカ粉の食感です
甘さ控えめでけっこう塩が効いています!
右にあるのはココナッツアイス。こっちは甘い。


カノムモーケン

スイーツ大学生活


タロイモのケーキなのだそう。
甘さ控えめ、少しはちみつの香りがするスイーツです。

タイ料理の多くにはパクチーが使われていたのですが
デザートはパクチーフリーでほっとしました(・ω・)笑

お料理も種類豊富で手頃に本場の味が楽しめます。辛いものも多いんだけど、辛いから美味しいと思えるものが多い気がします。

あと、このお店独自のおブレンドだというタイ茶がとっても美味しかった!
ジャスミンのような香りと、甘くてうっとりするような、形で表すとまあるい味がするような、素敵なお茶でした(・ω・)