ザ・ダージリン | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!


THE DARJEELING

麻布十番にある紅茶専門店。
明るくてきれいなお店!

メニューには茶園ごとの味や香りの特徴の説明が載っています。

キャッスルトン農園というのが一番有名らしいのですが、説明を読んでセリンボン農園をチョイス。



セリンボン農園のダージリン

スイーツ大学生活

紅茶には茶園の説明の書いたカードがついてきてわかりやすい。
うむうむとってもいい香り!
紅茶の良し悪しはよくわからないけど、こういうところで飲む紅茶はすっごく美味しく感じるんだー!




苺とピスタチオのタルト

スイーツ大学生活

ケーキのサイズはかなり小さめ。
苺たっぷりで美味しい苺タルトでした!

ケーキも紅茶関係のものがけっこうそろっていてどれも美味しそうでした。
このタルトがとっても美味しそうだったので選んでしまったのです。


お店には茶葉がたくさん売ってありました。紅茶にも詳しくなりたいなあ(・ω・)