新宿高島屋 パティシェリア パティスリー リュードパッシー | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!

新宿の高島屋内にあるパティシェリアで買ったケーキです。




リュードパッシー本店は学芸大学にあるそうです。





キャラメル サレ




スイーツ大学生活





塩キャラメルのケーキ。


塩系のスイーツはどうしても苦手だったけど、これはもうどう見ても美味しそうだからいける!ということで買っちゃいました。






このキャラメルはいい風味!塩もいいんじゃない!


それにきめ細やかな生地が四層に重なっていて、なんとも心地よいです。


挟まっているクリームもいい風味!




と思って食べ進めるけど、半分過ぎたあたりから、塩がきつくなってくる。飽きがきてしまうのです。


ぎゃー塩味はどうしても苦手だー(>_<)






最初は本当に美味しかったんだけどなあ。


もっと少しずつゆっくり食べるべきだったかもー