ピエールエルメとお花見 | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!

上智大学の脇にある桜並木でお花見してきました。




この桜はたまたま見つけたものなんだけど、ちょうど見ごろできれいだった!






まわりは一面上智の人たちに場所とりされてたけど、その中でちょこんとお花見!




しかもスイーツで!






ホテルニューオータニの中のピエールエルメ・パリでケーキを買ってきました。




写真は自分のしか撮ってない・・・








エモーション サティネ




スイーツ大学生活



830円。


最近スイーツに関しては金銭感覚が麻痺してきました。




でもやっぱり満足度は高いんです!








下から、パッションフルーツのジュレ、オレンジのジュレ(果肉入り)、チーズのクリーム(クリームチーズとマスカルポーネらしい)、サブレ






ジュレが主体で、クリームはかるーい感じのものかと思っていたら全然違って、


チーズがずっしり、チーズケーキだ!って感じ。




パッションフルーツ、オレンジもびっくりするくらい鮮やかで美味しいです。


全体の相性も最高!








とにかく楽しかった!












更新頻度がどんどん落ちています・・・忙しい時期抜けたらもっと更新します。


ネタが余ってしまって大変なのです笑






あと、ブログの名前、これは仮につけただけで、次の名前を考え中です。







ようやくデジカメを買ったので今度からは写真の質があがります!