ケーキハウスC.C. | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!


ケーキハウスC.C.




埼玉県和光市にある小さなケーキ屋さん。


テイクアウトのみのお店です。


お店は小ぢんまりしているんだけど、


ケーキはけっこうたくさんあって、焼き菓子もたくさん。


小物雑貨も売り物としていい感じでならんでいます。




季節によってメニューは変わって、常に約20種類のケーキがあるそうです。




たまたまだろうけど、並んでいるケーキの半分くらいにチョコが使われていたような気がします。







チョコとヘーゼルナッツのケーキ


(正確な名前忘れたけど、確かこんな感じ)


スイーツ大学生活-10-02-12_002.jpg




やっぱりチョコとヘーゼルナッツの組み合わせは好きです!


チョコがもっと濃厚だともっと嬉しかったかも!








苺のミルフィーユ



スイーツ大学生活-10-02-12_001.jpg






スタンダードな苺のミルフィーユ!


最近具の入っていない高級なミルフィーユを食べていたから




葉っぱの生地の部分はそれに比べてはいけない感じかも・・・


苺が入ると別のスイーツになる感じ?


苺が入ったミルフィーユも大好きです!








他にもたくさんケーキがあって、凝ったケーキもけっこうあったので、


また買いに行こうと思います!