ガルリカフェ | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!

ガルリカフェ

赤坂店




昨日のパティスリーSATSUKIのあと、

ホテルのすぐ近くにあるお店に。


ということで前回のレポートの続き!






銀座で一番美味しいモンブランのお店とのこと。


お店は地下にあって、おしゃれな感じ。




ワンドリンク制で、ケーキだけにお水というのはできませんでした。


僕が食べたのは、

和栗のモンブランとおすすめブレンドコーヒーのセット1365円

やっぱり高くついてしまいますね(><;)






和栗のモンブラン




スイーツ大学生活-miyukikan



ちっちゃく見える気がするけど、実物は写真の印象より大きいと思います。




メレンゲに生クリーム、マロンクリームというシンプルなモンブラン。




マロンクリームは、栗の風味が強いです。栗のつぶつぶが入っています。




でもそんなに濃厚という感じでもなくっていう感じです。

悪く言えばなんだか水っぽいというか??(汗)



よく言えばさっぱりしているというか??


和栗と他の栗食べ比べたことないからよくわからないんだけど、

これが和栗の味ってことなのかな??






銀座ではモンブラン食べたことないからわからないんだけど、

これよりもっと好きなモンブランはたくさん食べたことある気がするかなあ




もう一度食べるなら、前に紹介したエーグルドゥースのモンブランのほうかなあ?








いい感じの場所だったし、


他にもショートケーキ、ミルフィーユ、ミルクレープ、チーズケーキ、モワルーショコラなど


ケーキも種類があったので行ってみてもいいと思います






そうそう前回書かなかったけど、ホテルニューオータニってすごいね!


高級で特別な感じの場所の雰囲気は好き!


自分は場違いですけどねかえるん(あー)