お客様というより、同業者に向けてブログをかいています。

 

私のブログは不定期で投稿していきます。

投稿を読み続けると、楽天だけではなく、ネットエージェントに詳しくなるように投稿していきます。

 

 

湯けむり富士の宿 大池

2019年の楽天トラベルゴールドアワードを受賞しました。

本気で挑戦して3年で受賞しました。

正直1年で受賞できると思っていました。

しかし1年目受賞できなくてOTAの前で泣きました。笑

 

 

では、さっそく本題に入ります。

同業者の方なら耳にしたことあると思います。「楽天トラベルアワード」

 

 

楽天トラベルのアワードって、頑張って受賞する価値が有るのか? 

【結論:大有り!人生変わる。】

 

 

●受賞する価値おおあり!

 

誇張したつもりはありません。人生変わります。

 

受賞すると一気にお客様が注目して売り上げが爆発的に上がる。ということはありません。

注目はされるのは間違いありませんが、受賞するまでの過程で成長し、

それぐらいのレベルに達することができる。と考えるのが正しいと思います。

それぐらいのレベルとは?webで収益を確保できるレベルです。

 

 

●受賞するまでの過程が非常に有意義

 

内容が重複しますが、受賞するまでの過程が大切です。どれだけの技を繰りだせるか、

その技を出し続けてそれが集客、売り上げに繋がりそしてアワード受賞に繋がります。

 

挑戦し始めた時の月々の売り上げ(楽天単体ではなく宿全体)を覚えておいてください。

受賞した時の月々の売り上げ(楽天単体ではなく宿全体)と比較すると同じ宿ではないと思うくらい、

もちろんいい意味で金額が違います。日々の生活が変わります。つまり、人生が変わります。

 

 

■こんな宿、人は挑戦すべき!

 

・宿の総部屋数が50部屋前後もしくはそれ以下

・リアルよりネットで集客を中心にしたい

・競争が大好き。

・色んな旅行形態を受け入れていてしんどいと思っている。

 

皆様いくつ自身に該当しましたでしょうか??

1つでも該当したら挑戦してみた方がいいと思います。

 

 

例えばあなたが・色んな旅行形態を受け入れていてしんどいと思っている。

に該当したとします。

 

これは私の宿です。

●4年前

個人(国内)

個人(インバウンド)

団体(大規模)

団体(小規模、いわゆるワンバス)

修学旅行 

研修旅行

 

●今

個人(国内)

個人(インバウンド)

たまにワンバスです。

 

要するにこの4年で団体をほぼ辞めました。

そうすると宿が色んな意味で変わります。

 

個人のお客様だけで利益を出せるようになったら楽だと思いませんか?

 

 

●楽天トラベルアワードを取る方法 

 

そうすると、ではどうやったら受賞できるの??と思いますよね。

簡単に言いますと、楽天で売って売って売りまくるんです。

 

アワードの算定基準は占有率がもっとも重視されています。口コミ、対前年比、広告費などの要素もありますが、

どうやったら受賞できるか一言で簡単に申し上げるとやはり楽天で売って売って売りまくる。です。

 

あなたの宿が凄いから、特別だから、受賞できたのでは??と思いましたか?

私の宿は富士山が見えるものの普通の宿です。

決して特別な宿ではありません。富士河口湖温泉なのに河口湖見えません。涙

 

2020年6月現在の楽天トラベルはしっかり操作・管理していけば売り上げを確保することができます。

※2020年~2021年に管理画面、お客様表示画面が変更になる予定です。

 詳細情報はなにも開示されていないはずです。

 

その具体的な方法はここで紹介するととんでもない量になりますので、今後紹介させていただきます。

 

 

 

予定していた量よりかなり長くなりました。

そろそろ締めます。

楽天トラベルアワードには価値が有ります。楽天トラベルに時間をさき操作管理していく価値が有ります。

 

その証拠に本当に今の経営体制に満足しています。楽天トラベルに感謝しかないです。

この投稿を見て、興味を持たれた方、フォロー、コメントよろしくお願いします。

そして「は?俺の方が詳しいし!俺の方が凄いし!」と思った方もいらっしゃると思います。

そんな方、是非お知り合いになりたいのでコメントくだいむしろ仲良くしてください。

良きライバルとして関係を築きませんか?お待ちしております。

 

ビジネスホテルは増え続け、旅館は減り続ける。そんな悲しい時代にピリオドを。

 

 

■これほんとに最後 これから私が投稿していこうと考えている内容

 

・沢山のサイトの中からなぜ「楽天トラベル」なのか

・実際どんなテクニックでネット集客するのか。

・修学旅行の受け入れを完全にやめるとどうなるか

・PMSとサイトコントローラーと各旅行会社の仕組みを新入社員でもわかるように解説

・ネットエージェントにシフトすると仕事はこう変わる。【結論:今までよりだいぶ楽】

などなど