DIYブログ「見せる収納壁かけボード編」③ | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

DIYブログ「見せる収納壁かけボード編」③

{04C2E004-E3D9-4B71-99C7-43CC8F7C56A2}ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DIYブログ、見せる壁かけ収納ボード編最終章〜‼︎



ここまでのあらすじ...
有孔ボードをネットで購入し、角を切ったり磨いたり、謎の木の棒を左右に取り付けたまではよかったものの、
色が気にくわないという精神的ハプニングに見舞われたダイスケさん。
急遽東急ハンズに塗料を買いに行くという解決策を見出したものの果たして完成まで至るのか⁉︎ー



さぁ続きいくよ!
バターミルクペイント塗りたてでツヤツヤだったボードも、{C506E016-6236-4C21-AAA3-23097F024B00}
一晩乾かしたら〜

{DC68C6A8-4FE7-452C-B706-386031F17DD4}マットなイエローに‼︎
(塗料でふさがった穴は爪楊枝やペン等で空けてあげよう)


さぁ、いい感じの色に仕上がったボード。
もうほぼほぼ完成です!




っていうかこれで完成です( ͡° ͜ʖ ͡°)!

(もったいぶって三回にブログわけたけど。
あとは壁に取り付けるだけで完成( ͡° ͜ʖ ͡°))




100円ショップのピンフックで壁に取り付け
{CADCAEAE-6EAA-4760-98CA-617EFFE5FE68}100円ショップで買ったピンフック。
これを2つ使って取り付けます。

{C3A48114-1F1A-4A3E-9CAF-F5BA5389975A}だいたいの位置にとりつけたら。
ピンフックの先を有孔ボードの穴にいれます。
{D02FE638-C845-4FE0-AE5E-8E0FBBC3DAD5}うむ!
バッチリじゃないでしょうか。
{2CE92B36-0C37-4ADB-A8D8-FEF4B5E53614}裏に木の棒を取り付けたことで、
板と壁に隙間ができ、金具や紐を差し込めるスペースができたわけです( ͡° ͜ʖ ͡°)



紐や針金、市販の金具を使ってレイアウト
{5B6FFC92-C204-49CC-98BF-6245AB4F3DB6}
{9C07C239-BA07-48D9-BE7C-0F35FEA52E32}今回は市販の金具を主に使用しました。

紐を通して好きなものぶらさげたり、
小さなポスターを貼っつけてもいいですね。



とりあえず雰囲気でレイアウトしてみるとっ↓↓↓
{9A6D948C-FCD7-4966-B25C-B3257054116E}うん、雰囲気いいじゃない( ͡° ͜ʖ ͡°)

実用的なレイアウトでもいいし、
インテリア用でもいい。
好きにレイアウトしてみましょ!

ぼくは試しにポップなアイテムをかけてみましたが、おそらく玄関に設置して帽子やカギなどお出かけ道具レイアウトにするつもりです!


さぁいかがでしたでしょうか?
見せる収納壁かけボード

似たような有孔ボードを使ったインテリアウォールは雑貨屋さん等でも売ってるんだけど、
これがなかなか高い‼︎
(半分以下のサイズで5、6000円くらいしちゃう)

もしよかったら皆んなも壁かけボード、好きなサイズ、好きなカラーで手作りしてみてね‼︎




( ͡° ͜ʖ ͡°)d