キャメレオンチョイス。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

キャメレオンチョイス。

今日はとても暑かった。

ので避暑がてらおうちでインテリジェンスを感じさせる映画でも見ようと思いTUTAYAへ行ってDVDを借りてきた。


やはりあれだ。
この未来世紀を生き抜く為には日々勉強につきるのである。
さてさてどんなインテリジェンスに満ち溢れた映画を借りようか。


難解キャンディースなサスペンスを借りるべきか、はたまた人生哲学を説いた映画と行くべきか。

迷いに迷い各ジャンルを余すとこなく吟味したのち、
一本のDVDを手にとった。


ふっふっふ。これだよこれ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃん。





映画「ぼのぼの~クモモの木のこと~」


 



いやいやまぁ待たれよ。
ぼのぼのくんてあの子供むけのアニメのことでしょう~?と言いたさげなディスプレイ越しのあなた!!
まぁ待たれよ。まぁ待たれよ。




ぼのぼのくん。ただのアニメじゃあございやせん。
ぼのぼのくんとはいがらしみきお原作の不条理ギャグ哲学とほのぼのが融合した独特の作風が特徴的なアニメなのだ!!(Wikipediaより)


まぁ待たれよ。
しかもこの映画「ぼのぼの~クモモの木のこと~」は全編フルCGというハイクオリティ仕様!!(無駄にっ!!)


ぼのぼのくんの毛羽立ったブルーのお肌からスナドリネコさんのナイスくびれまでが完全にCGで再現されているのだっ!!(力いっぱい)


しかもCGで再現される大自然の風情にゴンチチのアコースティックなサウンドがのればまさにミラクルっ!!わおっ!!





極めつけはストーリー。

ほのぼのかつシュールないつものそれとは違いシリアスで涙腺をくすぐるストーリー。


これこそ未来世紀を生き抜く為に見るべき映画。
(ハイクオリティな音と映像がおりなす世界観は本当に疲れきった心を癒してくれる。ネタとかじゃなくまじで。ほんとに。本気と書いてまじで。)




こいつまたネタのためだけにぼのぼのなんぞ見おったな!?とお思いのあなた。


 



まぁそこはあえて否定はしないけれど、見終わったあとはもうぼのぼのにぞっこんですよ。


 


 


これは是非みんなにも見てもらいたいね。


ほんと素敵なんだから。


 


アマゾンでDVD買っちゃおーかと思ってるくらいだよ。


すげー癒されるよ。


 


 


うむ。


まぁそういった感じだ。


 


 


なんか変にネタっぽくあおっといてオチがないという今日のブログですが。


 


 


 


これもまたぼのぼのクオリティ。


(ものは言いよう。)




ダイスケ