NU茶屋とラヴソング。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

NU茶屋とラヴソング。

こんばんはビールの代わりに珍しくフルーツジュースで爽やかにダイスケです。{C00B4039-CC8D-43CA-BF79-49535A434968}ゆずパインの酸味と、
大阪ミニライブの余韻にひたりつつ、
新幹線は東海道をひたはしり、

東京に帰ってきました。

いやー、
日帰りの弾丸イベントだったけど、

関西のみんなと会えてよかったよ。


滞在時間一瞬だったけれども、
来月はDEPARTUREツアーでまた大阪でゆっくりできるからね。


今日はベストを出してのご挨拶みたいなものさ。


週末旅人デイトリップ。


明日は新宿、
来週末は埼玉レイクタウン、
岩手アメリカンワールドで歌うよ。


みんな体調気をつけてね。
北陸じゃ春一番も吹いたって話だし、あとちょっとで春だ。



今日はグッズのデザイン追い込みかけて、
風呂入って寝るとするさ。





-------------
☆今日の一曲☆
-------------
「愛は散ってライライラライラ」


ラジオ局の人がタイトル読み間違えるランキングNo.1のこの曲。
(だいたいライラライラライラって言われることが多いのよね笑)


ちょうど弾き語りツアー「ひとりtsumugu旅」の頃作ってたんだけど、

今でも懐かしいのが、
ライブ帰ってから作業はじめるもんだから、

壁の薄いホテルだと音漏れが半端なくて。


パソコンとギターとマイク持って、
ツアー移動車の真っ暗な中で作業してたのをよく覚えてる。



パソコンの明かりでぼくの顔だけ照らされて、
しかもぶつぶつひとり歌ってるもんだから。

車の前を通り過ぎる人はかなりホラーだったと思う。
その時通りすぎた人には何かしらのトラウマを植え付けるレベルのホラーだったと思うよ。

その時恐怖を感じた人には心からおわびしたいと思いつつ、
夏の夜出会った恐怖体験として後世に語り継いでほしいもんだ。



そんな愛は散ってライライラライラ。
ぼくにしては珍しく女性目線の一曲です。

MVでは島崎和歌子さんに踊り狂ってもらったり、
ぼくがなぜかカウボーイの格好していたり、


ひとことでまとめるなら、
ファンタスティックな曲です笑


どうぞよろしく。