アベマッ‼︎ | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

アベマッ‼︎

{0DB7251C-1472-46F5-9A4E-A165788F507F}今日はabemaTVに出演してきました。


2cmくらい宙に浮いてた気がする。


生放送のドキドキで。
すごい楽しかったけどね。


古坂大魔王さんと久しぶりにお会いできて嬉しかったし、カノエラナちゃんとのSSWぶりの再会や、LiSAさんとのはじめましてもよかった。


急遽決まったイベントだけど、
原宿に足を運んでくれたみんなありがとう。


寒かったろうから、
ぜひ家に帰ってお風呂で身体をあたためたり、
アルコールで身体の中からあたたまっておくれよ。



おれも、うん。
軽くアルコールであたたまろうと思う。



名古屋のイベントまでは、
ツアーグッズ製作、曲製作がんばろうと思う!



色々やりたいことがあって時間が足りない‼︎

って最近思うけど、
それだけ充実してるってことだな。


日々が楽しいぜ!


あと楽しいって思ったもん勝ちだ!





-------------
☆今日の一曲☆
-------------
「空想ワンダーランド」

ファンベストに入ってるこの曲は、
もともと3rdシングル「あなたにしかできないこと」のカップリングに入れた曲なんだ。

ぼくのダークサイドが現れた曲だと思う笑
(STAR WARS的に言うと)


「あなたにしかできないこと」はたくさんの人と出会って感じたことを歌った曲だけど、
この曲は対照的に自分の根っこにある人付き合いの苦手な部分、人と付き合うのが不器用な部分を歌った曲。



「あなたにしかできないこと」の歌詞も本音たけど。
「空想ワンダーランド」のもっとうまく生きれたらなぁっていうのも本音なのさ。



ちなみにこの曲が生まれた場所は、今でも覚えてるけど、
滋賀県の彦根なのよ。


彦根でロケして帰ってきて、
布団に入りながらipadの作曲ソフトでいそいそ作ってたのを覚えてる。


そして作ってる最中に、
隣の部屋のスタッフから、


ダイスケの部屋に今ゴキブリが入っていったぞ!


って言われて、
ゴキブリにビクビクしながら作ってたのを覚えてる笑


壁が薄いホテルで、
ぼくと隣のスタッフの部屋に穴が空いていて、
そっからぼくの部屋にゴキブリが入っていくのを見たらしいんだ。


歌詞にある「閉じた目じゃ大事なこと 見失っていまうから」。


っていうのはもしかしたらゴキブリのことを歌っていたのかもしれないね。





、、、。




まぁそれは無いか。



ともあれベストアルバムに入ってる曲、
いや、作った曲にはそれぞれ色んな思い出があるもんだ。




また明日。