いらない人 ほしい人。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

いらない人 ほしい人。

昨晩は日テレ系ボンビーガールに出演しました。
みてくれた皆さんありがとう!
そしてテレビ見てはじめて知ってブログ飛んできてくれたあなたもありがとう!{7649C1C6-51FE-44F9-A7D5-382461BD1391}ダイスケです。


本業のミュージシャンとは180度違うカッコですが、
今はこうして、
趣味がこうじて、
ボンビーガール内のコーナーにたまに出させてもらっています。


いらなくなった家具を引き取って、
リペアして欲しい人にお届けするという地球に優しいコーナー。
「いらない人 ほしい人」
{8489CCB9-0952-455D-9D7B-8A7BC9B3D5B2}事務所の先輩DAIGOさんと一緒に、{0C939924-A0CB-4763-9C75-B918FEE7B8D6}時に飛び入りしてくれる方がいたり、
(写真はものまね芸人のむらせさん)

ほんとに楽しいロケでした! 

裏話としては、むらせさんと二人での車の道中、
タオルとメガネをかりて、松岡さんのモノマネをレクチャーしてもらって何回か挑戦しました。

これが中々どうして、難しかった、、


桐たんすをリペアするより難しかった。


オンエア見たらカットされてたので、
心底ほっとしたぼくでした笑



さて、今回リペアしたのは戦前から使っていたという歴史深い桐たんす二竿です。
シングルマザーのみさきさん宅の、キッチン作業台&衣装たんす&長男あいと君の勉強机に生まれ変わらせました。

↓↓それがコチラ↓↓
{BC267251-11B3-4645-95BC-E2AF0FBF69DF}{021CA7C3-CA72-4F35-ACA5-85518C0267C4}
{D4A8F605-1CE1-46C6-A98F-4432E0E27350}
{7FC9276D-274E-4AA9-A1B5-3590278786E5}

バターミルクペイントで塗装したんだけど、
ぜんぶベタっと塗っちゃうんじゃなくて、
素材の桐を生かす部分も残したとこがポイントですね。


うん、大変な作業だったけど、
みさきさんファミリー喜んでくれたし、
嬉しかったな。


またいつか次回、
いらない人ほしい人、お楽しみにしていてください。





それまでは、
ミュージシャンダイスケの方、よろしくね笑{7EA75FD2-6CEF-4191-A13E-DD41CD7507C5}