下北ライブ後日談。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

下北ライブ後日談。

昨日今日はずっとBESTアルバムの為の制作で手が離せなかった。
だから遅れちゃったけど、おとといの下北沢ライブのお話しをするよ。{30E48037-6818-44F8-8B08-14E6BED84F6D}ぼくの好きな街、下北沢で、
前まえから一緒にライブしたいと思ってた、
サクラメリーメンさんのイベントにおじゃましてきました。{4679590C-D5A1-4020-9BEA-455E51109498}共演者のヒラオコジョーザグループサウンズの、
あったかいバンドサウンドと、

サクラメリーメンのポップでパワフルなライブの間でお届けしたぼくのライブ。


1人弾き語りスリーピース、ゲストにサクラメリーメンのドラムりょうたさんを交えのアコースティックバンドスタイル
今回は曲によって編成を変えてみたんだ。

いやぁ楽しかった。


曲で言えば、ヒロと村山☆潤と三人でやった惑星プラトニックがぼくん中では一番熱かった。

アコースティック編成だけど、ヒロにエレキギターを飛び道具的に使ってもらって、
浮遊感のあるアレンジでおおくりしたよ。


エンディングでは、サクラメリーメンさんたちとセッションもできたし。
(ちなみにぼくは人の曲を歌うセッションが一番緊張する笑)

楽しい下北の1日だったよ。




だけどね、いい1日はライブが終わってからも続いたのよ。



ちょうど公演が終わって、控え室に戻った時に、
今度のBESTアルバムに収録されるDVDの試作映像が届いてさ。

みんなで観てたんだけど、



マジで良い映像作品だったΣ(-᷅_-᷄๑)‼︎



内容はまだナイショだけど、
映像監督が、ぼくの好きなアーティスト「クラムボン」のMVやドキュメンタリー、
斉藤和義さんや山崎まさよしさんのMVを撮ってる監督で、今回初めてお願いした人なんだけど、

こんなにも観ててドキドキするとは思っていなかったよ、、、


ぜひ楽しみにしていてほしいな。



ともあれ、2017年まで落ち着く暇はなさそうだ。
だけど、こんなに楽しい忙しさも中々ないね。

今年も残すところあとわずか、
みんなも年の瀬忙しいだろうけど、風邪にも負けず、思い残すことなく今年を終わろうぜ!