今日も今日とて。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

今日も今日とて。

疲れたー!
皆んなも連休明け1日お疲れさま!

こちとら今日もバッチリリハーサルしてきました。
{751D2E5A-044E-455D-8B82-4C043383F228}{B96DF3D9-C192-4959-9FF5-CD592EB1F05B}{6F3065C6-9200-4C85-8188-AB21282E82EC}今回からダイスケチーム新編成でお届けするんだけど、

ツアーメンバーが変わると同じ曲も違って聴こえるから面白いね。

今回のTour「君とぼくでかける魔法」メンバーで、
どんなライブが仕上がるか今から楽しみで仕方ないよ。

皆んなもアルバム聴きこんで、楽しむ準備しといてね!
いっちょ盛り上ろうぜ( ´ ▽ ` )ノ



ツアーチケット、一般発売中。
{F1B8E238-9B26-47DB-AE74-2DC9C10D0826}


ーーーーーーーーー

今日のスケ袋

ーーーーーーーーー

あここ さんから頂きました。



Q.実は、娘の結婚披露宴に、サプライズでピアノを弾こうと思い、全く弾けない為習い始めたのですが、右手と左手を一緒に弾く事が出来ません。
ダイスケくんの渋公ライブでのピアノ演奏は、とっても感動して、泣いてしまいました。
わたしも娘に感動してもらいたいです。

どうしたら、上手く弾けるようになりますか?


A.素敵じゃない( ´ ▽ ` )‼︎‼︎

お母さんから娘へのピアノのサプライズプレゼントなんて、とっても感動的で素敵だね!

よもや上手かろうが、上手くなかろうが、絶対喜んで感動してくれると思うよ^ ^


渋谷ライブの時は、ぼくにとってはじめてのピアノ演奏だったから、緊張したしミスもした。

だけど何より弾いて伝えたい!って気持ちで、ハートで、最後までくじけず弾くことができたよ。


だから、あここさんも娘さんへの気持ちがあるから、絶対上手くいくよ!



だけど精神論的な話しだけじゃ何とも申し訳ない!

せっかく今日リハーサルの現場に、

スーパーピアノマンじゅんじゅんがいるから、ちょっとアドバイスを聞いてみるね。



ーということで、じゅんじゅん!

右手と左手をうまく一緒に弾くためにはどうしたらいいですか⁇

{1D5B0408-8230-46CD-B987-C1EF91184583}A.ピアノで弾き語りするなら、右手は四部でリズムを取り、左手は全音符がシンプルで弾きやすいかな。
ピアノソロの場合、どの音をどの指で弾くか指使いを決め、譜面に書いておいて、ひたすら練習!


詳しくは月間ピアノのバックナンバーをご覧ください‼︎



とのことです笑
あここさん、参考になったかな( ´ ▽ ` )ノ
娘さんの為にがんばれーい!