宇宙ベストアルバムのリリースを目論む。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

宇宙ベストアルバムのリリースを目論む。

今日はスタジオで曲つくってました。
{7E0C8181-BD39-4F8A-87BC-1464D5AE9133:01}
それでスタジオ作業用に昨日1日歌詞書いてたんだけど、なんだかまた宇宙に寄ってるんだよねぇ。


振り返れば、
デビュー曲の「ボク☆ロケット」から「惑星プラトニック」「コズミックラヴ」、「彗星のラプソディー」に「流星」。「三日月ロッキンチェア」。

こんなにもスペーシーな楽曲がそろっているのにまた宇宙に寄ってる自分にビックリしちゃう。
なんてったって今回の曲、サビ頭で宇宙飛行士の名前を叫ぶからね∑(゚Д゚)


それでね、
何でこんなにぼくは宇宙が好きなのか自分なりに小さい頃の思い出を掘り返したんだ。

そしたら、そういえば小学生の頃「宇宙研究団」っていう自発的なクラブ活動をやっていたことを思い出したんだ!
{E0F0FA25-453F-4C58-96CD-614936EECE1A:01}

宇宙に想いを馳せる若者を募り、
星々の神秘について語り合い、
まだ解明されていない人類のロマンに手を伸ばす!
それが我ら宇宙研究団ッ!

しかし小学生のぼくらに潤沢な研究資金はなく、
また当時インターネットも普及していなかった。

ということで宇宙研究団の主な活動内容は連日、
{12A33444-EA4C-4A4E-B2C2-06DF06DED7EF:01}

あの頃のやり場のない宇宙への情熱が、
今の音楽にあらわれているのかもしれないねぇ。







ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

宇宙を題材にした映画でぼくのナンバーワンはこれだね。これは是非みんなに見てもらいたい。
宇宙の神秘と恐怖と壮大な人類のロマンがつまっているよ。
{D3EFBD33-E83B-4372-9374-7AB99EABE361:01}