おはようからオヤスミまで。③ | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

おはようからオヤスミまで。③

17:30 わたしと鳥と実家


せっかく地元に帰ってきたので実家に顔出すことにしたダイスケさん。

久しぶりの実家のリビングでくつろいで。
久しぶりに実家の愛鳥ポリちゃんとたわむれようとしたところ、


{522DE48D-BE4B-4B7A-8868-201BEC4293A7:01}コレですよ。


何度よんでも綺麗に無視。
それどころかぼくの方を絶対見ないというドSっぷり。

あげくそばにウンチして自ら籠に帰っていきました。




忘れられてるレベルじゃない∑(゚Д゚)‼︎


なんか敵対心さえ滲みでる対応∑(゚Д゚)‼︎



あぁそうですか、
そうなっちゃいますか、

もうそしたらぼくは鳥って呼ぶかんな!
ポリっていう可愛い名前にちゃんまでつけてしかも甘めのトーンで呼んでたけど目合わせずウンチして去っていく君のことはもう鳥って呼ぶかんな!

いいんだな!






ポリちゃん...(;´Д`涙


ーーーーーーーー
19:00 ふて寝


心に鳥の足の形をした引っかき傷をつけられたダイスケさんふて寝。


ーーーーーーーー
20:00 華麗に起床


一時間ほど眠ったところでカレーの香りで目覚めました。
お母さまが突然来たぼくの為にも晩御飯の支度をしてくれたのです。
{4C70A1F4-5DDB-46D0-A82C-595ACE3FC3F4:01}

家族四人で正月ぶりにそろってご飯を食べました。

そして母のカレーがレベルアップしてることに気づきました。

かつてはルーの上に小洒落た野菜などのっていなかった母のカレー。

カレー変わったねと弟と父に話すも、2人もこんな小洒落たカレーははじめてだ!と。

母に問うたらまさかの解答。



ぼくのブログに掲載されることを意識して小洒落さしたらしい。



なかなかにエンターテイナーな母であった。
ズッキーニが美味しかった。



ーーーーーーー
21:00 家路


また来るよと実家に別れを告げ、ぼくは家路を急ぎます。

実家に泊まるのもありだけど今日はちゃんとうちに帰ろう。



だってごみの日だから。

週に一度の。



ーーーーーーーー
23:00 帰宅


帰ってまいりました。

思いつきではじまったダイスケさんひとり旅もぶじ終わりを迎えるわけでございます。

いつもならダラっと休日を過ごすぼくですけれど、
たまにはひとりであてもなく旅に出るのも面白いなぁ発見があるなぁとしみじみ感じました。
(※ちなみに箱根に決める前はバスで長野や山梨もいいかもなぁと思ったりした)


そしてこの旅で一番しんどかったのは、
帰ってきてからのゴミをまとめる作業だった∑(゚Д゚)

というのは言うまでもありません。

ゴミはあらかじめまとめておきましょう。



みんなは今日どんな一日を過ごし眠りにつくのでございましょうか、
きっと色んな日々があってどれも素敵なものだったに違いない!


それではおはようからオヤスミまで、ぼくのひとり旅ブログにお付き合いいただいてどうもセンキューございました。

{A79B7CED-05BD-42C0-B6E5-EE247BCABF1D:01}


また気が向いたらひとり旅にでてみます。


オヤスミ。



(終)