ZIP!な年月。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

ZIP!な年月。

どうも今晩はダイスケです。
{B2923DAE-40ED-47A1-B35E-BC87691352F4:01}

おとといの金曜日でZIP!のぼくのコーナー「チューモーク‼︎」が最終回をむかえ、
同時に三年間のZIP!レギュラーを卒業いたしました。
スマイルキャラバンの二年間、チューモークの一年間、みんなの応援が何よりも心の支えでした。
ずーっと応援してくれてたみんなほんとにありがとう。


思い返せば3年前、歌手としてデビューしたばかりで右も左も分からない新人のぼくにオーディションの話が舞い込んできました。


日本テレビで旅するミュージシャンを募集してる。しばらくは旅がメインになっちゃうけどダイスケ君に向いてそうだから受けて見たら?


それが旅のはじまりでした。


47都道府県全県を旅するスマイルキャラバン。
{C864A947-8E24-4FE3-BD66-B94060CBB04A:01}

相棒のZIPPEI兄弟と、
{7DF3F37A-06B8-40ED-BAB7-28F7EF2EF22B:01}

楽しく、
{6A293AA6-AD16-4CD6-B440-1E6E9D7F30F0:01}

まったり、
{D29330B3-3E0A-47E0-9A6F-FB7A7404AF2D:01}

日本各地の人と、景色と、
{A8258AAD-7823-4F14-BAD8-3FD64FCEABA2:01}

文化に触れて、


かけがえのないものをいっぱいもらった二年間のスマイルキャラバン。


この旅では出会いの喜びや幸せだけじゃなく、各地で出会う人たちとの、
相棒ZIPPEIとの、

別れのさびしさも学びました。


そして二年間かけて日本を二週まわり、
帰ってきたぼくは新しいコーナーをいただきました。

それがチューモーク‼︎


本業は音楽。
先輩ミュージシャンのもとを訪れて音楽を学んできなさい。
とZIP!がぼくにくれた素敵なコーナー。
{4E315BF7-18A3-4CE5-909D-DAC5C80907F2:01}

{DC7FA45D-49FB-4A71-93D2-66636EAD91EE:01}

{E2EA22FB-CD3D-4D82-B87B-17B6DE1EA46A:01}

このブログに訪ねさせてもらったアーティストさん全員の写真載せたい気持ちでいっぱいですけど、
容量もいっぱいなので今日は少しだけ。


みーーーなさん優しくて、
ためになる言葉ををたくさんくれて、
一緒にセッションして、

かけがえのない、貴重な貴重な時間を過ごすことができました。


最終回の石井竜也さんとのロケで、
お互いの似顔絵を描きあってる中で達也さんがぼくを見ていってくれた言葉。


君は野心にあふれている‼︎‼︎




∑(゚Д゚)





そうだ!
ぼくは一年間先輩達にチューモークしてきたけれど、
ぼく自身素敵なミュージシャンになってチューモークされたいのだ‼︎‼︎



三年間ZIP!のおかげでいっぱい成長できた!


だから卒業した今からが本番だ!!



新しい季節!
不安もいっぱいあるけれど、

ここからどんどん階段を登っていかなきゃな!



と思ったダイスケでした。

卒業ははじまりなのだ。


これからもヨロシク☆