tsumuguのはじまり。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

tsumuguのはじまり。

春だ。
{3468F8D9-BF36-4BBE-B502-B187A03F6D0F:01}

みなさま三枚目のアルバム「tsumugu」。聴いていただけましたでしょーか!


どうもダイスケです。


オリジナルソング盤とカバーソング盤の2枚組。初回限定盤はミュージックビデオもついて3枚組と豪華なアルバムでございます。


人生のぼっておりて、
音階ものぼっておりて、
のぼったりおりたりしてるからこそ、ぼくらの日々はドラマチックでなものになっているのだ。
8枚目のシングル「ドレミ」をはじめ色々な表情の楽曲達がつまっております。

ぼくダイスケが夏にホテルに缶詰めになって曲づくりしてた時、ふいに浮かんだロックなナンバー「パプリカ」


昨年アニメポケットモンスターのオープニングテーマに使われた爽やか王道サマーポップチューン。
「夏めく坂道」


実はこの3rdアルバムの中では1番古株な曲。新感覚!人生のラヴソング⁉︎
「LOVELOVEしよう」


3年前から一緒に曲作ろうねって話しをしててついに念願かなったり!キマグレンのISEKIさんと共作&ツインボーカル曲!
「キミは太陽」
1番のサビが終わったあとの雰囲気変わるDメロがノスタルジックでカッコイイでしょ。


そしてぼくが学生時代から大好きなバンド、クラムボンのミトさんにプロデュースしてもらったこれまたカッチョエエ曲。
「Monster」
この曲の歌詞は自分に対するメッセージでもある。プライドなんてなければもっと何でもできるのさ。


オリジナル盤を締めくくるのは、
昨年のツアーの途中に作ったいつも各地で応援してくれるファンの皆へのラヴソング。
「流星」


ぜひ皆に聴いてもらいたい!
カバー盤はぼくの尊敬する、大好きな男性ミュージシャンのカバーをしてます。

フリッパーズギターさんや、ユニコーンさん、槙原敬之さん、岡村靖幸さんの「だいすき」をDAIGOさんとツインボーカルで歌っていたりします!


オリジナル盤、カバー盤、どちらも濃ゆい内容になっておりますので、ぜひ、たっぷりと、余すことなく聴いていただけたらなと思うダイスケさんです。

さらにアルバムについてはちょくちょくブログで紹介していけたらなと思っております。


そしてこのアルバムをひっさげて明日から各地でリリースイベントも繰り広げてゆきますのでどーぞヨロシク!
明日は千葉県、13時半からイオンモール船橋。
16時半からイオンモール市川妙典でライブするからね!
{8B78141D-FB7D-4890-9D2F-0AA26E6F6792:01}

おやすみ。