とっぷり長野とりっぷ。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

とっぷり長野とりっぷ。

ただいまTOKYO!!

今晩はダイスケです。
今日ついに我が家に帰り着くことができました。

15日の信州テレビさんのイベント出演の為、14日から長野にいってたんですけど、
まぁ雪のスゴいことスゴいこと!

雪って奇麗で楽しくてロマンチックだよねうふふ、
とノンキにはしゃいでいたぼく(※前回のブログ参照)は浅はかだった。


実際ライブはふりしきる雪の中でロマンチックだったけれども、
おうちや道路の雪かきだったり、交通に影響がでたり、雪国に住む人の大変さを少し体感したぼくでした。
{8811BA88-AB53-418C-A3D8-8873DFF078D9:01}
寒い中雪の中来てくれたみなさん、
テレビ越しに歌を聴いてくれたみなさま実にありがとう!
日帰りの予定が、三泊四日の思わぬ長野小旅行になりましたけれど楽しかったです。
(長野市のうるおい館って温泉がよかった!雪をみながらの露天風呂は癒しだった)


こんな出会いもあった。
{49922E78-9534-4350-B6BF-3695B91B170C:01}
ライブの翌日ホームで列車を待ってたんだけど、急遽全列車が積雪のため運休になった時、
携帯電話を貸してほしいと頼まれてダンディな外国人のおじさんに携帯を貸したのです。

だけど雪の影響でぜんぜんどこも連絡つかなくて、あわてふためくおじさん。

そしておじさんの言葉が聞き取れない英語の苦手なダイスケさん。涙

なんとか身振り手振りで会話しながら、ようやくおじさんはもう一拍する為のホテルをリザーブできました。その時にはぼくも嬉しくて思わずハグして記念写真をとったものです。

そして真剣に英会話に通おうか5分悩んだけどやっぱいいや時間ないし、とあきらめ、
電車もあきらめもう一拍することにしたダイスケさん一行でした。


そ、し、て、
本日ついに帰宅。

ぼくの部屋掃除に対する情熱は熱く燃え上がり、
家中の窓をぜんぶ開け放ち!たまりにたまった洗濯をすまし(主にヒートテック)!
掃除機が走り回り!すこしだけ買い物に行き!帰ってきて寝落ちし!{F55B9B30-2F25-4DE7-B085-CBEEBF213D79:01}
おコーヒーをちびちび飲みながらブログを書いているなうです。

明日は久しぶりのチューモークロケだったりトレセン出演だったり色々。
眠くないけどとっぷりと湯につかって、ぐっすりと眠るとしやしょう。


昨日更新しそびれてブログ連続更新記録また1からだけども、
また明日からがんばる。


おーやすーみ。