夏めく表彰式。最終回 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

夏めく表彰式。最終回

おんどるぁ蚊めッ∑(゚Д゚)

ほんと蚊やだ。なにあいつら。
血すってくる。かゆい。
「ウォーキングデッド」の世界だったらゾンビウィルス媒介してとっくにゾンビになってるってもんだよ!もうっ!
たぶんダリルにボーガン撃たれてるよもうっ!


おっとっとブログはじまってた、失礼。

ダイスケです。
本日はぼくの七枚目のシングル「夏めく坂道」の発売日であります。
みなさん聴いてくれたでしょうか。
夏めいてくれたでしょうか。

シングルのリリースも早七枚目。
まったく感慨深いものです。
昨年の晴れ空のマーチのMV撮影がえらく懐かしい!読売ランドでみんなで暑い中撮影したっけ。
自分の番が終わったからって、みんなが撮影してるさなかバンデットに乗って楽しんでたことを思い出す。ごめんなさい。(小声で)


さ、今日もやります。あなたの夏めき大募集企画、優秀賞表彰!!

本日は!夏めく最優秀賞を発表したいと思います。


ドゥルルルルルルルルル(※ドラムロール)


ジャンッ!!


発表します!
今回のダイスケ暇つぶし企画最優秀夏めき賞は!!


金平糖 さんの夏めき。



セミファイナルを道端で見つけた時。
(セミが天寿をまっとうした時)


(拍手喝采)


>審査員ダイスケ氏より
蝉ネタは多かったです。道路でひっくりかえった蝉の横を通り過ぎた瞬間に急にジジジジと大声で鳴きジタバタして人は恐怖をおぼえる。これぞ夏めきです。しかし!ぼくは金平糖さんの表現力にただ称賛を贈りたい。

セミファイナルて∑(゚Д゚)

この表現をいたく気にいってしまいました。セミファイナルといえば準決勝や、メインの前のイベントのことを指す言葉です。ライブなんかでもセミファイナルという言葉はよく使います。

このセミファイナルという言葉。実に深い!!
蝉の最後という意味あいもあれば、ひっくりかえって最後の一歩手前の状態。すなわちセミファイナルである意味とかかっている。さらには蝉が天寿をまっとうする時は夏の終わりの一歩手前。これまたセミファイナルである。(そこまで深く考えていたかはわからないが。)

もう。なんて素晴らしき夏めきだろう。
アスファルトに横たわる蝉の姿をみるとセツナイ気持ちになるが、同時に一度きりの人生の大切さを考えさせられる。
今年の夏は一度きりしかないのだ。

抱きしめたい!この夏をぎゅっと!
焼きつけたい!この夏をもっと!

そんな感情にさせられるのだ。
ちなみに上の二行は「夏めく坂道」の歌詞から引用したものである。
まだ聴いていない貴方。ぜひ聴いてみていただきたい。

話しは戻るが、考えれば考えるほど奥深い、金平糖さんの夏めきに今回は最優秀賞を授与したいと思う。(※物質的な賞与はないが)


うむ!
改めてたくさんの夏めき応募ありがとう。紹介はしてなくともみんなの夏めきはしかと拝見させていただきました次第です!

これからはじまる夏本番。
思いっきり夏めいて素敵なひとときをお過ごしくださいませ。



楽しかったのでまた暇つぶし企画やろーと思うぜい。


そして、改めて、
夏めく坂道本日リリース∑(゚Д゚)

この曲が今年の夏、貴方にそっとよりそう一曲になりますよーに!



バイナラ!!