「ダイスケもしも模試」 解答② | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

「ダイスケもしも模試」 解答②

さぁさぁ本日もダイスケもしも模試の解答いってみよう。
今日は問4~から問6の解答でございます。


問4:もしも100万円の宝くじが当たったとしたら、ダイスケが考える使い道で10%に当てはまるのを選べ。

1:サーフィン 2:株投資 3:ビール

こちら、もしも100万円があたったら!という夢と希望と煩悩にあふれかえる問題となっているわけですが、45%貯金、45%買い物という使い道がなんとも地味なぼくです。
アーティストなら思いきって100万円分うまい棒を買う!
とかバスタブにお札をばらまいて裸で平泳ぎ!
とかそれくらいダイナミックにいきたいものです。

まぁでも堅実に45%貯金して、45%は買い物するな。
デロンギのコーヒーメーカーを買って、我が家に新しいオーダーラグをしいて、季節もののコートやら音楽機材を買ったら使い切るでしょう。
...地味である。

話はそれたけれど、この問題の答えは3のビールでした!

お酒が好きなのね。


問5:もしも俳優になるとしたら、ダイスケはどんな映画に出演を希望するか適当なものを選べ
1:アクション映画 2:恋愛映画 3:コメディー映画

さて、この問題はなぜか2と3を選ぶ人が多かったのです。
まぁまぁたしかにその選択はダイスケという人間性をみればわかるのだけど、正解は1のアクションでした笑

見るのは好きよ。恋愛映画とかね。
でも出るならアクションしたいね~、小さい頃はジャッキーやジェットリーの映画ばっか見てたもんね。ジェイソンステサムも良い動きするよね!

ぼくもチャイナ服に身をつつみ手刀で悪漢をびしばし倒して助け出したヒロインからの愛の眼差しをあびたいってもんだね。


問6:もしもタイムマシンがあったら、ダイスケはいつの時代に行きたいかとして適当なものを選べ
1:自分が小学生の時 2:自分が高校生の時 3:今の50年後

タイムマシンがあったら...
誰もが一度は考えるよね。
でもこれはすぐ答えいっちゃうけど3の50年後が正解だよ!
タイムマシンってのはあくまでその時代に遊びに行く...的なものだと思うのね。
例えば昔に戻ってやりなおせるなら?だとしたら1や2もありえたかもね。

実は未来の自分に会って聞きたいことがあるのさ。

というのもこないだ占い師に未来を告げられてね。
ちょっと気にかかってることがあるのです。


ぼく「ぼ、ぼくの未来はどうですか⁉」
占い師「あなたは老後は安泰です、
だけど泌尿器科にお世話になることでしょう


なんて細やかな占いなんだ。
そんな繊細な部分を占わないでくれといいたい。

気になるよねー。
50年後の自分にあって泌尿器は大丈夫かと聞きたい。

そんな不安をぬぐい去る為に50年後に行きたいのでした。




うむ。
ということで今日の解答はここまで!
問4の解答が3、問5の解答が1、問6の解答が3でしたーーー。

さぁ全問正解者はいるのでしょうかっ!
それではまた明日。