ギブ夫にするかマチ子にするか。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

ギブ夫にするかマチ子にするか。

どうもダイスケです。

なんだろうねさっきから
アドレナリンの分泌がとまらねェΣ( ̄◇ ̄;)!ドゴーーゥ!



ーーー
北海道旅から帰ってきまして、
28日のライブに向けて昨日あたりからちょこちょこ準備をはじめているのですが、
まぁすでに身体が興奮しはじめてるよね( ̄◇ ̄;)!まだ月曜日だと言うのに。ライブまでさりげなく日数あるというのに。


深夜だというのにもう目冴えまくり、
いわゆる修学旅行前夜モードに突入してしまっているダイスケさんですが、
どうせ寝れないということでやっちゃいました。

真夜中のひとりぼっちダイスケズチャレンジィーーーーーッ ♪(´ε` )!!!☆


ということで、スマキャラでは各地旅先で色んな作り物ロケをやっているわけですが(通称、ダイスケズチャレンジ)、
たぎるアドレナリンを有効活用してカメラの回っていないひとりダイスケズチャレンジを決行することにしました!


何をするかというと、
オリジナルギターストラップ作り!(ここで言うストラップとはギターを肩にかけるためのストラップのこと)


用意するのは、無地のギターストラップと、ハサミ、布用ボンド、良い感じの靴下。
photo:01

photo:02


さて、まずは良い感じの靴下をノリと勢いとアドレナリンとほんの少しの罪悪感でザクザク切っていきます。

そしてそれをストラップの上に重ねて、だいたいの配置を決めます。

あとはもう剥がれてこないようにベッタリボンドを塗布し、
ストラップに貼っていきます。


この時いつもならZIPPEIちゃんが吹き出しで「ダイスケ頑張れワン」とか言ってくれるのですが、
カメラの回っていない真夜中の所作ゆえひとりで作業を進めていきます。

もうカメラアングルとか気にせずバシバシ進めていきます。


ー20分後ー


できましたっ!!じゃじゃん!
photo:03

生地を貼った後は綺麗にふちを切って、
つなぎ目が怪しいところには缶バッヂをつけて補強しつつデコりつつ完成!!

いいじゃないですかー♪(´ε` )

全体像はこんな感じ、
photo:04

うーむいい感じ。

ギターのピンがつく部分だけは、ボンドをつけず、かぶさるようにしてみました。
photo:05

ピラ
photo:06

ファサ


うむうむ。良い感じだ。
これにてオリジナルストラップ作り終了ーー♪(´ε` )


ストラップ作りと言うても簡単な作業だから、
ぜひギター弾きでオリジナルストラップが欲しいって人はやってみて☆
ーーーーー


それではアドレナリンも有効活用できたことだし、
明日も午前中からバンドリハがあるし寝るとするかな。


明日はリハの風景でも写真とろ。



それじゃおやすみ。