このお店のヒントは南口方面。歩いて10分もかからないのさ。 | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

このお店のヒントは南口方面。歩いて10分もかからないのさ。

どうもお久しぶりですダイスケです。
春うららかな陽射しをあびてバンドリハに向かっている今日この頃。

4枚以上も重ねて着てたヒートテックも枚数を減らし、なんだか季節のうつろいを感じます。


ポカポカ日和、こんな陽気の日に食べたいものがそう、

カレー。


まぁこんな日にというか、今食べたいだけというかあれだけど、


先日八王子で食べた絶品カレーの
味が忘れられないのです。



見てこれ
photo:01


大きな野菜がごろっと入った熱々ホクホクのスープカレー。

噂に聞いてずっと行きたかったカレー屋さんなのさ。

カレーのベースはチキンか海老か、
メインの具材はどんなお肉かはたまた野菜か、
無数のトッピングメニューからあなた好みの素材をチョイス、
そして最後に10段階以上ある辛さの中からピリピリ加減をチョイス。


細かいチョイスで自分にぴったりのカレーが食べれちゃう!


ちなみにぼくのチョイスは、
チキンベースのカレーで(海老はアレルギーなのだ)、メインの具材は骨付のチキン煮。トッピングにオニオンチップandアボガドand納豆。

そして辛さは8。



アンティーク風なソファに腰かけ、
お洒落ミュージックの流れる素敵な店内でのんびりしてると運ばれてきます。
photo:02



ひとつひとつの素材が丁寧に調理され、野菜やお肉や納豆の入った器の中はワンダーランド。

しかしすべてがバランスがとれている素敵なスープカレー。

これをね、
これをまたね、

あらかじめレモンをたっぷり搾っておいたご飯にかけて食べるわけよ。
photo:03



どんだけおしゃれな食べ方やねん、と。
おしゃんてぃーな食べ方やねん、と。


お口に広がるスパイスと野菜の甘みの間で時折顔をだす爽やかさ!?

「いい仕事するじゃねぇかレモンさんよ、おまえの酸味には敵わねぇぜ」

とレモンの肩に手を置いて微笑みながらハグしたい気分にさえなる食べ方ですよ。



と、長きにわたってカレーのお話しをしましたが、
そろそろ電車の乗り換えタイミングなのでこの辺にしておこうかな。



あ、あと辛さレベルで調子にのってはいけないよ。
翌日トイレする時とてもお尻が痛いからね。(後日談



また食べたし絶品カレー!!