明太王国とんこつハピオカ!!I'll be back☆ | ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba

明太王国とんこつハピオカ!!I'll be back☆

おはようさん。ダイスケです。
スマイルキャラバンも早四県の旅が終了しまして、ZIPPEIたちとのココロの距離もそこはかとなく縮んできやしたサッコン!!

今週も一週間の旅道中をダイジェストに紹介するぜぇーーーーーい!!
おりゃあ。

明太王国福岡編!!
(容量が大きかったらごめす)

photo:01


まず旅のはじまりは福岡市内の出会い橋から。ふりしきる雨の中ZIPPEIはレインコートで可愛さアピール。
photo:02


おっきいおっきいヤフードームに行って偉人たちと握手もしたね。
B'zの稲葉さんの手と握手して気分はウルトラソウッ!!
photo:03


photo:04


こーいうのをテレビカメラの前でもやってくれればネ、もっと仲良しに見えるんだぞよZIPPEIちゃん。ふっふっふ。
photo:05


太宰府をあるいてみる。
photo:06


お庭で梅ヶ枝餅を食べてみる。(サクサクもちもち甘々で美味)
photo:07


古き街並みを颯爽と歩く姿に女子たちにキャーキャー言われてみる。(ZIPPEIが)

photo:08


photo:09


時には博多湾に大量発生しているアオサを回収。ECO活動!!
photo:13


photo:14


photo:15


photo:10


ECO活動ではしゃぎ疲れて眠るZIPPEI。
photo:11


photo:12


レトロモダンな街門司港で人生初の人力車に乗ったりもしたよ。
photo:16


焼きカレーやさんのオーナークライブさんとパシャり。
美味しかったなー。
何よりつたない英語で通じ合えたのが嬉しかった。I'll be back クライブ(^з^)-☆

photo:17


朝市でクツゾコとかエイとか不思議な魚をまじかでみたり。
photo:18


photo:19


風情あふるる城下町柳川で川をくだったり。
photo:20


金曜日の大濠公園生中継のあとはまたまた弾き語りをしたりたくさんの人と写真を撮って触れ合えたぜ。
photo:21



お土産は福岡市内のアーケードで買ったニンニクマヨネーズ!!
これまじ美味☆
photo:23


photo:22


一週間で福岡をあますことなく堪能できたのでした☆
ありがとうFUKUOKA!!
またねFUKUOKA!!


次の佐賀編でもたくさんの人と出会えますよーに。
行くぜZIPPEI!!

とりゃあっ!!