ここ数年、海に行けていません・・・。

Nn Kissのメンバー達と行ったのが、最後です。

 

昔から海が大好きで、サーフィンを始めたのも、海の雰囲気に癒されるからです。

もちろん、河村隆一さんの影響も受けておりますが(笑)

 

早朝にサーフィンをやって、お昼ご飯は、地元の定食屋で焼き魚を食べて、夕方から温泉に行くのが、今の夢です。

日焼けしやすい体質なので、夏でも、フルのウエットスーツを着ます。

日焼けの痛みだけは、ずっと慣れません。

学生時代、サーフィンをやって日帰りをして、翌日、野球部の試合に出たのですが、日焼けの痛みが酷くて、まともにプレー出来ませんでした・・・。

バットを振ったり、ボールを投げると、激痛が走りました・・・。

準備運動の時から、異変に気付き、コールドスプレーで、必死に対応した思い出があります。

 

社会人になってから、連休を取る事が出来ず(時計屋なので、土日休みは無理だし、シフト制の為、連休になる事は、まず、ありません)サーフィンからも遠ざかってしまいました。

学生時代は、休みがあると、千葉の太東か勝浦、湘南の由比ガ浜か、鵠沼に行っていました。

最近、あまり運動が出来ていませんが、今でも、乗れるでしょうか・・・。

翌日、全身筋肉痛になったりして(笑)

 

ここで、数曲、夏に聴きたい曲を紹介します!

これから訪れる夏を、思いっきり楽しめますように。