今日は休みだったので、学校から頂いたヘルパー2級資格の復習と、HUBLOTの時計について勉強をしていました。
中山大佑 公式ブログ「Ever Green Life」

篠田哲生さんが執筆された『成功者はなぜウブロの時計に惹かれるのか』という本。

僕もHUBLOTの時計を正規で販売していたので、この本に書かれている内容は、本当にリアル。


かなり高額な時計なのですが、入荷すると容易く売れていき、すぐに在庫切れになります。

ターゲットを富裕層に絞っている感じがあり、メインのビッグバン・301は、最低でも110万円から。

ROLEXでも50万円台からあるのですが、HUBLOTは完璧なセレブ向け時計だと思います。


時計が好きな方で、現在、人気急上昇中のHUBLOTの理由を知りたい方は、とても納得の出来る内容だと思います。


そして、奥のデカい本が、ヘルパー2級の参考書。

資格を取得する講義の際に使ったり、勤務中に復習として読んでいます。

約5冊組になっていて、様々な場面で使う技術が、各セクションごとに、明確に載っています。

これを実習で行い、デイサービスなどで現場実習を行い、正式な資格の発行となります。


夕方からは、ライブのリハーサルも行い、かなり充実した1日でした!

だいぶ歌えるようになってきたので、なかなかいいペースだと思います。

焦ってペースを乱すとと、演奏の質を落としたり、喉を傷めてしまったりするので、現在のペースが、僕にとってはベストな状況です。


明日から、また現場研修が始まりますので、今日は早めに休みます(・∀・)