100円 | 中島大介オフィシャルブログ「Go with the flow」Powered by Ameba
今朝、電車に乗る為に切符買うとき

(未だにパスモじゃない(^O^;))

お釣りの所に100円玉が

置き去りにされていた。

淋しそうにしていた。

駅員さんに持っていったら

『何番の機械ですか?』って

聞かれて、、、


いや、番号とかみてないし、、


『あそこです。』

って言ったら

『2号機ですね。』

って、

エヴァみたい。

でも、100円でもしっかり
対応するんだなと感心。

当たり前だけどね。

忘れた人に戻る確率は低いだろうけど

その場合、どうなるんだろう。。

駅員さんのポケットには入って
ほしくないな。

財布落としたりして
家帰るのに100円足りなくて、
泣く泣く駅員さんに
『お金貸してください』って

言ってきたりする困ってる人の
役にたってくれると嬉しいな。

その経験恥ずかしながらあるので。。
( ゚д゚)( ゚д゚)|д゚)チラッ(^m^)

それにしてもこの暑さ
いつまで続く。。。。。








Android携帯からの投稿