格安航空券 | 中島大介オフィシャルブログ「Go with the flow」Powered by Ameba
祖母が亡くなりました。

89歳でした。

大好きなおばあちゃんでした。

沢山の想いを綴ろうかと
思いましたが
あまりに辛くなるので、
別の話題を。



そんなこんなで


急遽、九州に戻ることになったのですが


以前から気になっていたLCC格安航空会社を使用


お盆の時期であまり安くはなかったけど(それでも通常の半額以下)

ハイシーズンでなければ
(成田ー福岡)片道4~5000円で
いけちゃうんです!!

キャンペーンで200円とかも!

もはや、電車初乗り運賃レベル

今回は、そんなLCCの


『エアアジアジャパン』

を利用しました。

LCCは、専門のカウンターがありません。

全て特設です。

事前にパソコンで予約して
チェックインして
航空券をプリントアウトします。


電話受付や
カウンターでもやってくれますが

それぞれ別料金が発生します。

LCCは、よく遅れます。

今回もなんと、
出発地が1時間30分も遅れました。

全て格安にする為ではあるのですが
空港での駐機時間を短くする為に
結構、カツカツで予定組みされてる
みたい。

だから、福岡から成田の場合

使用する機材(成田~福岡)が
少しでも遅れると
福岡ー成田も遅れてしまうという
流れ。

そんなこんなで
荷物検査も終え、
搭乗口へ




こちらも
搭乗時間になると
仮設で設けられます。





13番搭乗口ですよ!
というカードをもらい
いざ飛行機へ






飛行機へ





結構歩く。。
バスじゃないだけマシかあ

そして機内に入る!

ほほーーっ!!

(続きは次回)