横浜市会議員 中山だいすけ

横浜市会議員 中山だいすけ

現在6期22年目活動中・・・横浜市政に全力投球!!

日々感じたこと・・・
思ったことを綴ったページです

梅雨入り間近ですが朝から暑い日が続きます


本日も中村タケト県議と街頭からスタート

終了後は各種団体ヒアリングに参加します。

本日から来週19日までの間で令和7年度予算要望に向けてのヒアリングを会派で実施しています

コロナ禍以降恒例行事も賑わいを取り戻しています。

本日は地元松本町の神輿を中村県議と共に担がせて頂きました。

身長が高い分、肩への負担はハンパありません😭


第二回市会定例会は本日各種採決が行われ5月20日から役員改選、常任委員会等この間開催され閉会しました。

明日は今期所属します減災対策推進特別委員会が行われます。

本日も青空の元中村県議と駅頭からスタート

終了後は常任委員会が開催され交通局のバス人材確保等の取り組みや各種水道事業について報告を受けました。


本日は青空の元、毎年恒例になります労福協東部支部及び東部地区連合主催の勤労者ふれあい祭りが開催されました

働く者が報われる社会の実現に向け今後も取り組みます

 

本日も中村県議と共に街頭活動からスタート🖐️

駅頭後は市会本会議が開催され本日は議案質問が行われます。


本日より6月5日までの17日間の日程で第2回市会定例会が行われます🖐️

本日は役員改選等が行われて私は今期「下水道河川、水道交通委員会」「減災対策推進特別委員会」の所属となりました。

本日も中村県議と街頭からスタート🖐️

来週(月)からは第二回市会定例会が開会され今期所属する常任委員会、特別委員会等諸々の役員改選が実施されます

昨日は横浜市歯科医療センターを会派メンバーにて視察して参りました。

一般の歯科医院では対応が困難な方に横浜市歯科医療センターでは専門医が歯科医療を提供していますが、横浜市では右肩上がりに増える患者さんへの対応が急務であるにも関わらずセンターが一箇所しかないことから全員麻酔での医療の提供など現実問題多くの時間を用する患者さんへの歯科医療が半年待ちであるなど課題が山積しています。

 

こうしたことからもセンターの新たな整備は不可欠であり会派としてしっかり対応要望していきたいと思います。


本日は中村県議と共に街頭からスタートです