去年(2022年)の7月で、派遣期間満期で辞めた会社だが(富田林の介護施設)…

 

まぁ〜人の失敗(あら)を、見つけては、コキおろすハゲが居た…

 

今は、還暦かな?

 

まぁ〜凄く、人の揚げ足を取るのが好きだった(中途入社の社会福祉士と仲良く、彼も、人のアラ探し…大好きだった…あまり、仲良くするとハゲるんじゃ無いの?)…

 

この、ハゲマルコ…かなり、若い嫁が居るらしい(もう、ハゲ感染したかな?)…

 

20くらい歳が違うって言うてたけど…

 

今、還暦だろ?ハゲマルコ

 

ハゲマルコ70になったら、どうするんだ?

 

少し、考えて結婚したら良いのに(汗)

 

毎日、弁当持ってきてたけど…

 

トリカブト…

 

少量づつ、入れられてたんじゃ〜無いのかな?

 

指に、嵌めた、婚約指輪がキモかった(汗)

(今の会社の、ラーメンマンも、指輪してたけど…

何を企んでか、事務員と結婚した…

あんなに、声キモい〈不協和音〉のに、よく耐える事出来るね(汗)(事務員が)…

事務員の企みは、分かってる…

二人の子供を育てる為に、彼の収入が欲しかったんだろ?

給料は、全部、ウチに入れてるみたい(ラーメンマンもどきが)(汗))

 

まぁ〜事務員も…

 

指輪なんか、似合って無い様に見えた(汗)

 

事務員の連れ子が可哀想だわ(汗)

 

皆さんに問う…

 

❝他人の子は、愛せるものなのか?❞

 

どうなんだろうか?

 

物議を醸す…話しだわ(汗)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コキおろす…他人欠点などを指摘して、ひどく非難する。

悪口を言う。けなす。

 

人のあら捜し…他人の欠点過失を、ことさらにさがし出すこと。

また、そうして悪口を言うこと。

 

還暦…数え年61歳のこと。

本卦(ほんけ)がえりともいう。

干支(えと)で年齢を数えると、満60歳の年にふたたび元の干支に戻る。

 

揚げ足を取る…《技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする。

 

トリカブト…キンポウゲ科(APG分類:キンポウゲ科)の多年草。

植物としてはもっとも強い毒を含み、天然物としてはフグ毒に次ぐという。

 

不協和音…協和音対語で、心理的に不安定感を与える響きを持つ和音に対して使われる。

不協和音程を含む和音。

 

もどき…似せて作ること、また似せて作ったもの、まがいものなどの意。

 

物議を醸す…世間論議を引き起こす。