今朝の花ちゃんと漢検 | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

花ちゃん「寒いニャ」


産毛がちょろちょろと生えています。

 

傷口ってくっつくんやなーと、当たり前の事を今更感じました。

 

 

2階のこたつ(ホットカーペット敷いてるだけ)がぐらぐらだったので、ちょっとお高いすのこを買ってDIYしました。

以前のはめっさ安いすのこだったので、ニャン運動会の度にひっくり返ってました。

 

木のカスは金継ぎに使います。(↓こんな感じ)

 

 

花ちゃん「ぐらぐらちゃうニャ」

 

結構しっかり出来ました。5年くらい使えたら良いな~。

 

 

 

DIYする前に漢字の勉強せなアカンのですが、全く勉強出来ていません。

後11日でどこまで覚えられるか……。

 

白い(しろ)は、表外では白す(もう)になります。

 

簡単な漢字やのに、知ってる漢字やのに読めない! のが表外です。

この表外と共通の漢字がめっさ苦手……。この箇所だけで合わせて20点。200点満点中160点が合格点ですが、ここをきちんと獲ってないと、四字熟語でアウトになる。

 

まあ今回も合格無理やと思いますが、135点は獲れるように頑張ります。

 

円木警枕です。

 

 

さつき「頑張りニャ」