花ちゃんの病理検査の結果 | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

花ちゃん「なんニャ?」

 

 

いつものカメラが壊れてしまい、慌てて購入。カメラって安くなったね。壊れたのは1万円したのに、今回のは3千円!

今まで4台カメラ買ったけど、2年以内で2台も壊れた。(両方1万円以上した)それなのに今回のは保証期間が3年もある。

 

愛猫の様子を遠隔監視出来るのは本当に助かります。

 


花ちゃんのジャンプをカメラが捉えてくれました。

上手です。

 

 

爪とぎまでしています!

ハッスルさつきがかわいいです。

 

 

結構画像きれいです。

五郎助、こんちとさつき。

カメラ目線でかわいいです。

 

 

早く毛が生えてほしいです。

 

 

花ちゃんですが、骨髄腫関連疾患ではなく軟部組織肉腫の悪性神経鞘腫でした。

なんのこっちゃって話ですが、早々に断脚したから「いったん根治です」と言われました。

つまり、遠い病院へもう行かなくて良いって事です。

 

骨髄腫関連疾患だと思っていたので、私のお正月は頭の中は「これからどうしよう……」と結構凹んでいましたが、マージン取った断脚が出来たので大丈夫そうです。

 

 

ただ退院してから左手のケガが気になる。

(点滴の翼状針とかは右手にしてたから関係ない)

 

もし検査する場合は、近所で診てもらおうと思います。

 

2020年9月に花ちゃんが防犯カメラに映ったお陰で、藍ちゃんを始め五郎助まで保護するに至りました。

今年に入って(まだ2週間も経過してないのに)防犯カメラに新しいお外猫が4匹も映っていましたが、体力(これが一番)とお金がない私には、もう保護する事は出来ません。

 

今後私に出来る事は、今お家にいる子達は終生大切にしたい……と、ただそれだけです。

(お家の子達を看取ってから私は亡くなりたい。絶対に増やすな! 精神です)

 

 

かおる&こんち「根治って……」

 

 

漢字の根治(こんち)だけに、漢検準1級のテストまで残り1ヶ月になりました。

昨夜一度したテストをすると、100点でした。(苦笑)

 
次のテストでは135点以上獲れたら良いなー。
 

 

花ちゃん「頑張ってニャ」