写真がいっぱい | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

花ちゃん「ちゅーる食べたニャ」

 

 

おはようございます。

生理痛でしんどいです……。

でも今の漢方が少しあっているのか、気持ち悪くて何も出来ないという症状は薄れています。

先日漢方を取りに行きましたが、病院の待ち時間は漢字の勉強に没頭出来ました。

 

漢検の申し込みは明日までです。

準1級の合格率がやばいです。(汗)

 

1発合格なんて出来る??

 

 

 

勉強も大切ですが、PCがずっと重くて大変でした。

 

 

googleフォト、楽天フォトに写真を移行したりしていましたが、外付けハードディスクというのに気付いて早速購入。

 

ちょっとお高いけど外付けSSDを購入しました。

写真整理がめっさやり方簡単でええやん! という結果になり、なぜ今まで気付かなかったのか自己嫌悪に陥りました。

 

 

さて漢字をどうするか……。

 

と、漢字の事を考えながらワクチンでこんちを病院へ連れて行こうとすると、ケージカバーの上におしっこを大量にされてお洗濯!

 

こんち「病院こわいニャ」

 

 

私はケージの格子(名称何?)部分に猫の手足が入るのが怖くて(セウイとスネイプがジャンプした時手足が入って大変だった)、カバーをしてないと不安で、慌てて端切れでカバーを作りました。

 

一先ず毛布の上にカバー。

 

カバーがめくれないように紐づけです。

なんかもっちー怖いお顔してる!

 

慌てて作ったからクタクタだったけど、こんちがおしっこしたカバーを洗濯するとボロボロ。

(五郎助ががりがりする)

 

糸も出て猫達の爪が危険です!

 

 

 

調べると、↑2017年に作ったから、もう6年は使っています。(何度もお洗濯しています)

今までいた子達のおしっこ等が詰まって大切だから、再利用する事に決定。

 

また漢字の勉強が出来ずでした。

 

 

端切れを直接クレイジーキルトみたいにして縫います。

 

こんな感じになりました。(たい子ちゃんがかわいい)

 

へったくそ!

 

上下にしたからボリューム感が出てなかなか良いかも?

 

長さは10センチぐらいカットしたけど、切りすぎたかも……。

かわいいジバニャンも残しています。

 

テルミニちゃんが気に入ってくれたかな?

それが一番嬉しいかも。

 

でもって点滴のお時間。
 
結局勉強は深夜からになってからで、その頃には眠くてふらふらになってるから翌朝覚えていません。
ババアの脳味噌のせいなのか、ただ頭が悪いのか……。
 
五郎助「気持ちいいニャ」
 
 
漢検の申し込み締め切りは明日です。

明日です……。

 

1発合格出来る?

 

みのり&テルミニ「普通にムリにゃ」