再び、おデブまっしぐら | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

いちのすけ「人(猫)に優しくニャ」

 

 

体重見せて、ダイエットしようという気持ちになるかな?

 

バセの通院でした。

もう体重がヤバイです。(苦)

 

丁度生理になって、腰痛に苦しみながら病院へ行ったけど、血液検査で、私の前に並んでいるお年寄りの女性が、その前に並んでいた車椅子の家族に優しく接していて、家族が車を駐車場に止めに行くからと、その女性に車椅子を押す様にお願いをしていなくなりました。

 

その女性の方、私よりも身体が半分で、華奢なのに車椅子を押してあげていて、何て優しい人なんだろう…って思いながら、腰痛の私やったら押せたかな…と不安になってしまった。

 

そんな優しい光景を目にしたのですが、帰りに院内で、対面で歩いて来る私と年齢も身長が同じ位の、体重は約1.5倍の男(だから普通の人の二倍かな)が、どしどしと歩いて来たのですが、腰痛の私は道を譲る事が出来ず、ゆっくりと歩いてその1.5倍の男とギリギリで擦れ違いました。

が、その時に、動作が遅い私に対して、「チッ、なにしとんねん」と、私にだけ聞こえる様に捨て台詞を吐きました!

え~、私、生理と腰痛なんやで!

しかも、ここ病院やで!

身体悪い人多いねんで!

人・に・や・さ・し・く!

と、後で思ったのですが、先にその舌打ちに反応してしまって、私はその男の背中に向かって、「おっ、こっわ~!」とわざとめっさ大声で言い返しました。(そんな元気あったんかって思った)

後ろにいた人は、私が歩くのが遅いのを分かっていたので、私よりもその怖い男をパッと見たので、何人かの視線がその男に向いてくれました。

男は一瞬驚いて立ち止まって私を一瞥しましたが、人の出入りが激しい病院なので、直ぐに流れに対してお互い離れて行きましたとさっ。

 

すっぴんで、ジャージ、マスク、生理で貧血酷くて顔が青白く、私には文句言っても大丈夫って思ったんやろうね。

多分男の人やったら舌打ちとかせーへんねんやろな~。

ほんと、人に道を譲ろうとしない、おデブなダサい男。(わしもか!)

 

ふと、あっ、今年入っても電車で同じ事あったな~って思い出した。

私が電車を降りようとしたのに、乗って来ようとした男が、「チッ、邪魔や」って言うから、「降りる人が先!」って大声で言い返した。

マナー悪い男の人って、言い返されると(特に自分よりも弱そうに見える女に対して)、大人しくなるね。

反対にマナー悪い女性は、言い返して来るからね。

(一度駅前で言い合いの喧嘩になった事ある)

 

コロナ禍で皆イライラしているから、アカンね。

車椅子を押してあげていたマダムみたいに、優しい人になりたい…。

 

 

ルーピン「喧嘩ノンノン」

 


幹久に優しいキテレツです。