おちゃぴい「寒いから背後にドヤサがいても無視」
京都国立近代美術館で藤田嗣治展をしてて、招待券を頂いたので昨日行こうと思ってたけど、寒くて寒くて、行くのを止めました。16日(日)までしてるけど、家からは2時間半位かかるし、行くと決めたら朝の9時位に家出ないと無理かもね。
今年同じ京都国立近代美術館でゴッホ展してた時は、朝7時に近所の掃除があって、「あっ、行ける」と思って行ったからね。
「争闘(猫)」
https://www.asahi.com/articles/ASL7V778GL7VULZU016.html
この作品を肉眼で鑑賞したいです。藤田嗣治画伯は猫がだいだい大好きでした。
![]() |
藤田嗣治画文集 「猫の本」
3,240円
Amazon |
今日はしまむらで猫達のマットとか買いに行く予定です。しまむらはユニクロよりも素材と縫製が良いのでお勧めです。
明日京都へ行けるかな~。
おちゃぴい「絶対無理や」



