大好きなディカは昨夜から黄疸になって・・・ | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

おとつい、サーモンを焼いていたら、興奮して食べて食べて、食べてのディカが、昨日は缶詰を開けてもソファーに寝ているまま。


おかしいと思って抱きしめたら、嫌がってしまう。


よく見ると耳が黄色いし、肉球も黄色になっている。


あっ、黄疸だ!


慌てて時刻を見たら深夜になっていたので、今日、朝一番で遠い病院に連れて行ってもらいました。


dica20071112-01


血液検査からかなりひどい貧血。


一度2003年にディカは黄疸が出たから、またエイズが原因でしんどいだけだったらいいけど・・・


しばらく通院して様子を見ますが、本当に苦しそうです。



dica20071113-01


私の呼吸も今は苦しいのですが、ディカも同じように苦しそうに呼吸をしています。


ディカの為にも、私は早く元気になりたいんです。


扁桃腺がむかつきます。


ディカは今、私の側で寝ています。


なんか、調子が悪い子ばかりで、去勢っ子もまだいるし、いろいろ金銭がかかっているのにダウンしている自分に本当にむかつきます。


せめて仔猫4匹だけでも、年内に里親さんが決定してほしいです。


ため息です。