こんばんは


そろそろ梅雨入りでしょうか?

今日はボイストレーニングのレッスン初日でした。


でも前日にたまたま尊敬する上司とのカラオケを、なんと5時間もやってしまい。

そして思ったように歌えず…声を少し枯らしてしまいました…。

楽しかったから良しなんですが、のどの使い方を覚えないとですね…。


レッスン自体はとても楽しかったです。

先生と少しお話もさせてもらって、体験の時よりかもっとリラックスして臨めました。

歌うことはわりと好きなので、趣味にしてよかったなぁと思います。

ただ、カラオケアプリとカラオケ、そして多分

実際の生演奏に合わせた歌唱はそれぞれ違うんだろうなと思いました。


ともかく楽しく過ごせています。

おかげでお仕事も楽しくやれそうです。

やっぱ日々感謝の気持ちを持つ事、自然体で無理なく過ごす事は大事なのかなと思いました。


本当に拙い歌唱で申し訳ないのですが、

課題曲を仮の「今日の日はさようなら」から、

ミスチルさんの「and i love you」にさせていただきました。

次回楽譜を用意してくださるのかな…。

楽しみですが、緊張もしますね…。


and i love youという曲は、たしかカップヌードルの宣伝に使われていて、反戦をテーマとしたニュアンスのCMだったかと思います。

曲自体も、ラブソングとして捉えることもできるのですが、もっと大きな広い意味での愛を呼びかけているようにも思えます。

PVは泣けました。


そして拙い私の歌唱がこちら。

nanaというカラオケアプリで録ったものです。

ピアノ伴奏だと思いピアノの伴奏をチョイスしました↓


ほんと…もっと上達したいものですね。

千里の道も一歩から…。

長々とした文章を読んでくださりありがとうございました。

これは私の記録も兼ねておりますので、

どうぞお気兼ねなく。


それでは…。