こんにちは。


今日はやりたいことがたくさんあってちょっと大変でした。


朝コーヒーを飲みに行って、

その足で心療内科の診察に行って、

一度帰ってきてからボイストレーニングの体験へと向かいました。


バスと地下鉄の時間もわりといい感じで、

すこーし余裕を持って到着できそうな感じでした。


体験レッスンは、無料なのに丁寧に、時間をかけて教えてくださいました。

内容を、全部理解していた。

とは全く言えないんですが、

レッスンの内容よりか、

変だけどコミュニケーションがちゃんと取れて

楽しく学べそうかどうかに重きを置きました。


その結果OKだったので、あらかじめ用意していたハンコを押して手続きしました。


自分にしては珍しく、スケジュールがひとつ増えました。

病院、仕事、リタリコ、上司とのお食事、レッスンと、

なんだか充実してきている気がします…。


肝心のレッスンの感想は、

歌ってもっと丁寧に歌うことができるんだなぁということと、

のど、発声の仕方って様々で、奥が深いのだなあと思いました。


もう次のレッスンの日にちも決めさせてもらいました。

ありがたい。

今度は、家でもできそうな練習方などないか聞いてみようと思います。


怪獣の花唄歌ってみました。




今日は1日とても良い天気でした!

ここまで読んでくださりありがとうございました。