はじめまして。

だいすけといいます。


私は学生の頃から歌うことがわりと好きな方だったのですが、

最近はカラオケアプリなるものもありまして、

たまに行くヒトカラの他に、自宅で歌ったりもしています。


父親がDIYで防音素材を使って音漏れ対策をしてくれたので、

時間を決めて、少し気楽に楽しんでいます。


歌うことは趣味ではあるのですが、好きが高じて、ボイストレーニングを受けたいと考えました。
急なお願いでしたが、有り難いことにこちらの要望通りの日にちに体験させていただけることになりました。

私は声の音域が狭いと感じているので、歌える曲を増やせたらいいなと思っています。
あとは漠然とうまくなりたいな、という軽い意識なので講師の方にはなんだか申し訳なく思います。

体験の日は、「今日の日はさようなら」という曲を歌わせていただくことになりました。
カラオケアプリで事前に記録として残してゆこうと思い録ってみました。
当日はモニター(返し)などないと思ったので、なしで歌ってみたのですが、いつもに増してざらつき、声が出ていないように感じました。

難しいものですね…。
少しずつでも、上達していきたいものです。
↓nanaというアプリで録りました。


先のことが心配になってしまいますが、取り越し苦労はいけませんね。

今日は天気が良く、うちのわんこも元気そうでした。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。