システム屋の思考 | IT屋さんが世界を変えるまでのブログ~窪田 大輔 OFFICIAL BLOG~

IT屋さんが世界を変えるまでのブログ~窪田 大輔 OFFICIAL BLOG~

『ヒトは忘れてしまうモノ』なので、忘れたいコトも忘れたくナイことも全部含めつづりますです。

ソーシャルアントレプレナーを目指し、ITを武器に使いながら世の中を「ing形」で変えていきます!

一人で物思いにふけり、
考え事をしてみると、
ぜーんぶITネタになってしまう(笑)

やっぱり業界が長いと、
こんな感じに浸ってしまうんだろか。

良いことなのか、悪いことなのか?

これが特徴なのか?

別にシステム関係なくてもいいんだけど、
こういう思考になってしまうのは
もはや癖ですね。

この思考になると、非常につまらなくなるんですよねぇ。

ボリュームが小さくなるし、
参入障壁が出ない。

ITの参入障壁って、
技術力が分かりやすいんだけど、
そんな技術なくても、
コードがかけちゃう時代だし、
生産の効率化はどんどん行われるし、
本物しか残れない時代になってきたんだよなぁ。

技術とは別の強みを持とう!

持とうというよりは、
あぶり出そうってのが正確だな。

今あるリソースを200%使わなきゃ!

頭使うぞぉぉぉ!!!



iPhoneからの投稿