時の流れを感じた。 | SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

桐生大輔の日々の日記やライブスケジュールをご紹介♫

今朝、テレビから、大リーガーの松井秀喜選手の引退記者会見の模様を知りました。
photo:01


僕が野球に夢中になったのは、中高生の時。

その頃のジャイアンツは、3番松井、4番落合というクリーンナップでした。

松井に打って欲しい、だけど、4番は同郷出身の落合なんだ!という複雑な思いでした。

野球中継を見てから受験勉強、眠くなれば、素振りをして目を覚ます、という生活でした。
いや!
正確には、野球テレビ中継終了後、ラジオで試合終了まで聞き、寝る!

だから一次希望校落ちたのか^_^;
そんな、苦い思いも蘇ります。

あの頃は、まだ毎日、野球中継がナイター放送されてましたから、今考えると、僕の学生時代を共に戦った仲間のような感じがします。

なので今でも、長嶋監督、松井選手、落合選手、あと江川さんの解説などを見ると、学生時代を思い出します。

あの松井が引退するんだぁ、ジャイアンツのユニフォームを着る松井選手をもう一度見たかった。

すごく寂しく、一つの時代の終わりを感じました。

イチローさんが引退したら、僕の知っている野球選手はいなくなるかなぁ。

僕の好き野球選手が頑張ってるから、僕も頑張ろう!そんな、気持ちだった気がします。
野球選手は、それぞれの時代の野球少年の大切な思い出になっているんでしょうね。

松井選手、たくさんの勇気をありがとう!そして、お疲れ様でした!






さぁ、
もうすぐ秋田着来ます!
photo:02