秀樹頑張れ! | SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

桐生大輔の日々の日記やライブスケジュールをご紹介♫

昨年12月に2度目の脳梗塞を発症した歌手の西城秀樹が28日、熊本競輪場で開催された「G1・第65回日本選手権競輪」の開会式で国歌独唱を行った。

 西城は関係者に付き添われながら杖をついてバンク内に登場したが、君が代を歌うときにはしっかりと起立。パンチのある歌声を披露した。開会式後のミニライブでは「ラストシーン」「若き獅子たち」を熱唱した。

 26日に新潟県内のホテルでディナーショーを行い、本格的に仕事復帰を果たしたばかり。前回同様にイスに座ってのライブになったが、2曲とも中盤以降は元気よく立ち上がって力強い歌声を響かせた。

 2003年に最初の脳梗塞を発症した西城は、昨年12月19日に2度目の脳梗塞に見舞われた。脳の梗塞部分は治癒し、同30日に退院。正月を自宅で過ごし、退院4日後には、リハビリ専門の病院に入院し、復帰に向け懸命な努力を続けてきた。

 西城目当てに来場していた女性ファンは「2曲ともしっとりとした歌なのに、イスから立ち上がったときはうれしかった」と感激した。ミニライブ終了後は、約2500人の観客から大きな拍手が送られていた。



SAMURAI ELVIS
SAMURAI ELVIS


僕のエルヴィスとの出会いは、秀樹さんがいたからです。
僕に歌を歌うことを教えてくれたのは秀樹さんでした。
優しく、いつもの男らしい秀樹さんの顔でした。
今の姿を人前に見せるのは、相当な勇気が必要だったとお察し致します。
ますます、生きざまを尊敬致しました。

2年前、中野サンプラザの秀樹さんのコンサートで、縁があり、秀樹さんの楽屋を訪問し、
握手をさせていただきました。
人生で一番幸せな瞬間でした。写真は大切に保管しています。

3/3の銀座TACTのライブでは、秀樹さんの歌を2曲歌う予定です。

秀樹さんが元気になるように、心を込めて歌います。

永遠の兄貴、西城秀樹さん!頑張れ!

3土 銀座TACT 
【桐生大輔ひな祭りだよ!ソロライブ】
CHARGE/¥3800<1ドリンク付>
住所:東京都中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1F 電話:03-3571-3939