本日、朝の散歩は普通に行って、さて・・・・
午後、雲行きが怪しいので早めに散歩に行って来た。
ハラッパでは、お引っ越ししてきたばっかりの4歳のパグとお話。
(ウン、最近吠えなくなって来た。犬としての自覚が出て来たのかな?)
しばし、遊んでいつも公園に行き、顔なじみの子どもたちとそのお母さんたちに
「いい子、いい子」してもらう。大変、ご機嫌のいいシフォン。
未だに、現物は確認出来ていないのだが、どう考えてももう出ちゃってるでしょ。
それは良いとして、いつものコースを通って帰宅。
門を入った瞬間、シフォンが大家さんの庭へ走る。
なんだ?なんだ?どした?どした?
あわてて、付いて行ったら、大家さん、腰が抜けて倒れていた。
駆け寄って抱き起こし、玄関脇の椅子まで連れて来る。
前後の状況聞くと、ちょいと心配な事もあったが、
あまり突っ込むと、機嫌が悪くなるので、何気ない話をしながら
しばらく一緒にいた。
幸い、ろれつが回らなくなっている訳でもなく、しゃべっている事も
理路整然としているし、観察上は、大きな問題も見つからず、
ただ、半身に力が入らないのは気がかりだけれど、
(本当なら脳梗塞の疑いもあるし、救急車呼びたい所なんだけれど)
本人が頑として断るので、調子悪くなったら連絡して!と念押しして
上に上がって来た。
大家さん、もうすぐ90近い。でもいたって元気。
だけど、その年齢なら、何が起きたって不思議じゃないからね。
ともあれ、一目散に走って、倒れている大家さんを見つけたのはシフォン。
この間からの問題もあるにはあるが・・・・
今日は誉めてやる。よくやった!エライぞ!