来週から出張なので、今週中にできるだけのことを済ましておきたい。
そう思って、前倒し前倒しで仕事をして来た今月なのだが、
逆にその状況が、仕事の「返事待ち状態」を生んでしまった。
まあ、先方さんにしてみれば、まだまだ時間があるわけで、
仕方がないやね。
まっ、それでも倉吉に送付するための荷物やら何やらやることもあるので
それなりに忙しく、ちょいと沈没もあったりして、
ブログもさぼりがちだったのである。
おかげでAKBもバレーボールもしっかり観てしまった。
AKBは個々をよくよく観てみると、正直言うとそれほどのモンじゃない気がしてた。
クラスの中で一番かわいい子じゃなくて、二番手、三番手の子たちばかりだなあ。
・・・と。(おっと敵を作るつもりは,毛頭ありませんが・・・)
んで、総選挙当日、ついでにちょいと調べてみたら、
基本コンセプトが、そういうことだったのね。へぇ~~!へぇ~~~!です。
オジサンになって考えてみると、クラスで一番かわいい子は、それまでだけど、
二番手、三番手の子が恋をして「化ける」方が、ドキドキした気がするなぁ。
狙いは,そういう所だったのねえ。サスガ!
まあ、正味ゴールデンで、あれを放送するのは、
マスメディアに関わる人間としては、
ちょっとなぁ?と思ってしまった事も事実ではある。
(他にないんか?)
余談ながら、木村的に「誰推し」というのは、あまり見た事もないので
特にありませんが、総選挙では「篠田さん」が一番良かったかな?
CM見ていても、一番使い出がある気がします。
バレーボールの方は、今回、最初にセルビア戦を持って来る等
工夫は見られるんだけれど、どうにも「見出し」と「選手のパフォーマンス」と
「盛り上がり方」のそれぞれにギャップがありすぎる気がしている。
噛み合っていない。そう思っています。
でも、難しいよねえ。本来なら、段々尻つぼみになって行くべきコピーが
昨日、2位につけているオーストラリアに3-0で勝ってしまったものだから
尚更に難しい。
(なんでオーストラリア、あんなにもろかったの?分からん)
じゃあ、あの中国戦は何だったの?なぜワンセットも取れなかったのか?
宇佐見の怪我があったのは、重大だと思うが、
「中国戦でワンセット取っていれば・・・」という結果になるような気がする。
(ちなみに木村、球技は基本得意であったけれど、バレーだけはダメでしたが)
さて,今日はヨルダン戦。
そうかあ、オーストラリア戦は,倉吉で観る事になるのだな。ムム!