昨晩の「良い子な対応」が効を奏して、
元気になった木村です。
(歯はまだ痛いのですが、まあ仕方がないよね)
連休明けに歯医者に行きます。
さて、気がつけばシフォンの散歩の時間が早くなっています。
今朝も6:30に家を出ました。
連休中の朝なんで、何だか街が静かです。
コジュケイの声は聴こえて来ますが、
今朝はキジは聴こえてこなかった。ザンネン!
天文台通りの街路樹のハナミズキが満開です。
そこにたかるクロアシナガバチ?
----正規のアシナガバチより小さいけど、シルエットはそっくり。
詳しくは分からんけど・・・・・。
とにかく大群がハナミズキにたかってます。
側に寄って行くと、威嚇行動なのか?目の前をプ~~~ン、プ~~~ン。
刺されても嫌なので、早々に避難です。
あれ、こんな朝早いのに子どもたちが集まってます。
みんなでどこかに行くんだそうです。
通りがかったシフォンはいいオモチャにされてます。
ホント外面良い奴です。
さて、我が家の前に、ハウスがあります。
ちょいと高級な賃貸住宅。住んでるのは、皆外人さん。
この間、話してみたら、どうやらASJ(アメリカンスクールインジャパン)の
先生たちらしいのですが、そこの一軒の家にバスケットゴールが
設置されているのです。
で、今日は外人の子どもたちが大勢集まって
フリースロー大会をしておりました。
ボンッ!バンッ!ボボボボン。
バウンドする音が聞こえて来ます。
その音にシフォンはモノスゴク反応するのです。
モノスゴク興奮しちゃうのです。
で、午後の散歩に出た時にもゲームが続いておりました。
横を通るシフォンは大騒ぎです。
10人くらいでしょうか?ゲームしていた外人さんの子どもたちもビックリ。
僕はリードを引っ張りながら、彼らに説明しました。
「彼がなぜこんなに興奮してるかって・・・?
それは彼が毎年NBAのドラフトを心待ちにしているからだよ。
でも、僕は彼にNBAの歴史上、ドラフトにかかった犬はいないよ。
って、伝えてるんだけれどね・・・」
もちろん、クラッシュ・イングリッシュでですが・・・。
(ブロークン超えてしまっているので)
・・・・・・おかげさまで、受けました。
その後、シフォンは外人さんの子どもたちに
集中的に英語で話しかけられて、可愛がられたのでした。
さすがに家に帰って来た時に一声吠えました。
その声が「WAN」じゃなく「BOW WOW」と聴こえたのは
僕の気のせいでしょうか?pppppp