僕はプロフィール書くとき、普段は
「イラストレーター・絵本作家・デザイナー」
と、書いています。
が、最近ではアートワークショップのファシリテーターもするし、
一連のソレを含むイベントそのものの仕掛けも作ります。
それは一般的に「プランナー」といいます。
さらに倉吉prjctで関わっている事はプロダクトデザインです。
これが、本格稼働する事になりました。
まあ、まだまだ時間はかかるのですが、会社になります。
一応、発案者なので、たぶん「会社役員」というのになってしまいそうです。
ただ、身分相応の収入が入るか?否かは知りません。pppp
自治会の役員とかはやったことありますし、名前だけのデザイン事務所役員
てのは経験ありますが、さて今度はどうでしょう?
さらに、その件で倉吉に頻繁にお伺い出来る事になりそうなので
以前から、問題さえ解決出来れば、やって欲しいなあ。
と言われていた「非常勤講師」というのに就任しました。
これでアカデミックver.が購入出来ます。
別に毎月お手当がある訳じゃないらしいですが、詳細は分かりません。pppp
非常勤講師は、以前池袋にある創形美術でも経験ありますが、
今回のはライフワークと捉えています。
さらにさらに、これも詳細はお話し出来ませんが。
とある地方都市の地域振興事業に関わる事になりました。
たぶん単年だと思うのですが、子どもたちに
その地域の素晴らしさを知ってもらい、作品を作り
世界に向けて発信して行く手助けをする役目です。
(内緒ですが、グリさん、お宅周辺です。pppp)
さて、こうして肩書きが増えてくると、今後は自分を何屋といえば
いいのか、迷う事になりそうです。
まっ信用取り引きの場合は「会社役員:がいいのかな?
ソフト購入時は「非常勤講師」
その他は、今まで通りですかね。
いや、中身は全く変わらないのですからね。